公務員ネタ補足と、婚活で出会った公務員列伝

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
公務員ネタのエントリを、2本ほど書きましたが、

→なかなか結婚してくれない彼氏の共通点
→公務員の器の小ささにドン引きした飲み会の話

もらったコメントなどを読んで、ちょっと補足、

もちろん、仕事がんばってる公務員もいっぱいいます。
うちの従兄弟も、学校の先生だけど、
話を聞くと、仕事は大変みたい。

でもって、この従兄弟の結婚披露宴に、先日、招待されたら、
生徒の中学生達が、制服着て、遊びに来てたりして、
(フラワーシャワーとブーケトスの時だけ、謎の中学生軍団が現れてたw)
教え子に慕われてるんだなぁ、と、ちょっと感動したよ。

あと、海上保安庁とかも、大変そうよね、
中国の漁船と戦ってる、巡視船の人たちには、
なんか差し入れ持ってきたいくらいだわw

ということで、補足しておきます。

さて、これだけでは、なんなので、
婚活で出会った公務員列伝など書いてみます。


■プロフィール写真が横向き男

ある婚活サイトで、メール交換してた公務員、
写真を交換しませんか、という流れになり、
お互いの写真を、送ったところ、

相手から送られてきた写真が…



なぜか横向きだったw

たぶん、デジカメで撮ったデータを、
そのまま、使った結果だろうけど、
個人的に、あり得ないと思ってフェードアウト、

これしきのことで、と思うかもしれないけど、
プロフ写真って、自分をプレゼンする上では、最も重要な資料、
90度回転させて、相手に見やすく、とか、
そんな配慮もできないのでは…ちょっとね

民間だったら、仕事が出来ない残念な人だと思うけど、
公務員は、これでも通用するんだ、と、その時に感じた。


■いかがいたしましょう男

メールで、こちらが何か提案すると、返事で、
「いかがいたしましょう?」で返してくる公務員、

良かったら、メールアドレスを交換しませんか?

そうですね、いかがいたしましょう?

みたいなw

この感覚が、すごい公務員だな、と思って印象に残ってるw

「自分サイドでは、話を進める気がないんかい!」と思って、
面倒くさくなって、こちらもフェードアウトしちゃった


■霞ヶ関は肉食系?

草食系なイメージの公務員だけど、
霞ヶ関官僚は、意外に肉食系が多い気がする。

お見合いパーティーで出会って、何回か会ったキャリア官僚、
このブログでも登場してるけど、(→キャリーさん
この人は、肉食系で手が早そうなタイプでした

このキャリーさんとは別に、何年か前に、
何回かデートした霞ヶ関の人がいて、こちらも肉食系だった。

まあ、霞ヶ関ともなると、普段の仕事も国家を動かす系で、
難関試験に合格した、優秀な人が多い。

それだけ頭が良かったら、民間に行った方が、稼げそうだけど、
それでも、官僚に目指す時点で、ボス猿タイプなんでしょうな。

こういう上級公務員は、市役所でルーティーン作業やってる人たちとは、
そもそものメンタリティが、全然、違うよね。

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、写真掲載率は7割以上↑

公務員の器の小ささにドン引きした飲み会の話

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日のブログで、
→なかなか結婚してくれない彼氏の共通点というエントリを書いて、
昔、こんなことあったなと、思い出した話…

たぶん3年くらい前だったか、公務員と飲み会した、
どんなお店だったかとか、ディテールは関係ないので、
そのへんは、すっ飛ばして行きます、

さて、宴もたけなわ、そこそこお酒が入った頃、
話の流れで、なぜか選挙ネタになったw

ほら、公務員なので、選挙があると、仕事が増えるわけ、
とくに投票日は、投票所の受付とかに駆り出されるので、
休日出勤して、有権者の対応にあたらなきゃいけなんだけど、

その投票日の休日出勤について、

平日に代休あてて処理するか、
休日出勤手当てで、給料が割り増しか、

そんな話題が出たのね、

で、その時に、公務員のみなさんが言ったことが以下↓

投票日の休日出勤は、すごい面倒くさいのに、
(それだけ、普段の仕事がヒマなんだなw)
代休とって相殺とか、絶対にあり得ない!
割り増しで休日出勤手当もらわないと、やってられない!


と、かなり強く主張してた

しかも、実際には、代休で処理されるわけじゃなく、
ちゃんと、休日出勤手当が、支給されるらしいのに、
過程の話で、そこまで熱くなるか、ってくらいに主張してたのを見て、

うわ~、器が小さいな…

と、心の底から思ったw

必要以上に働いたら、負けだと思う、
私たちの辞書に、「向上心」という言葉はありません、


そういう思想なんだろうな。

公務員全員に、休日出勤手当てとか、けっこうな額になるし、
その財源って、税金ですよね?
納税者としては、ほんと、代休で処理して欲しいわw

そういや、婚活で出会った公務員も、アレな人が多かったな、
そのネタだけで、けっこう長いエントリが書けそう^^;

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、写真掲載率は7割以上↑

なかなか結婚してくれない彼氏の共通点

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
もうすぐ1月も終わり、時間がたつのって早いな~

先日、高校時代の友人たちとの新年会がありました。
30代前半なので、結婚してたり、子どももいたり、
みんな、そんな感じのお年ごろ、

1年前までは、独身と既婚が半々くらいだったのだけど、
昨年、ミウともう1人が結婚して、独身組は残り2人になった。

その2人とも、けっこう長くつき合ってる彼氏がいるのだけど、
なかなか結婚の話が出なくて、モヤモヤしてるらしい

「けっこう長い交際」って、具体的にはどのくらいかと言うと、
1人は1年半、もう1人は4年近くつき合ってる、
1年半とかはともかく、4年ってどうよ?

つき合い始めたころは、まだ20代だった彼女を、
4年も引っ張るって、その男、かなり微妙だろ、と内心思う、
まあ、友だちの前では、そんなこと言わないけど。

さて、今日のタイトルの件、
その結婚してくれない彼氏には、ある共通点があって、
それは、職業が、


公務員ってこと、


実は、ミウも、婚活を始める前に、
男性関係で、ちょっといろいろありまして、
その相手を見切って、新たな相手を見つけるべく、
婚活を決意して、このブログを書き始めたの、

で、その時の相手も、公務員でした

ということで、なにぶん、私怨と偏見が入ってるけど、
でも、それを差し引いいても、
公務員の男は、地雷率が高い気がする。

基本的に真面目なんだけど、優柔不断で草食系、
できるだけリスクは取りたくない、ってタイプが、
ぬるい仕事環境の中で、純粋培養された結果なんでしょうかねw

一見いい人そうだし、実際に悪い人じゃなく、仕事も安定してるし、と、
婚活相手として、ポイント高そうに思えるけど、
微妙な年頃で、時間を浪費させられる方としては、
たまったもんじゃないよな

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、写真掲載率は7割以上↑

「ぽっちゃり」というポジショニング戦略

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
お見合いパーティーなんか出ると、
ぽっちゃり系女子の、意外な人気に驚くことがあった。

同性目線では、「正直ないな~」と思うくらいの、
ぽっちゃり系の女子のところに、
フリータイムになると、男が突進して、
カップリングも、けっこうしてた気がする。

まあ、女性の中で一番人気なのは、
決して、ぽっちゃりタイプではなかったけど、
ただ、一定の需要や人気を集めるのが、ぽっちゃり系、
そのパーティーで、ぽっちゃり女子が1人しかいないような場合、
かなり、上手いポジショニング戦略かも?

ミウは、どちらかと言えば、細い方なので、
お見合いパーティーで、いいな、と思った男性が、
フリータイム中に、ぽっちゃり女性に行くのを見て、
あ~、脈なしだわ、と悟ったことが何回かあるw

とはいえ、「ぽっちゃり」と一言に言っても、
それは、絶妙なバランスの上に成り立つもので、
一歩、踏み外すと、ただのデブ

「ぽっちゃり」のポジショニング戦略って、
いったい、どこにポイントがあるのだろうか?

■バスト、胸の大きさ

最初から、核心ですが、胸の大きさは超重要、
ぽっちゃりタイプ好きの男=おっぱいの大きい人が好き、
この傾向は、誰も否定できまいw

■身長の低さ

ぽっちゃり系で可愛いタイプって、
だいたい身長が平均以下の気がする。
160cm以上で、ぽっちゃりだと、
デカイ女って感じなってしまって、難しいね。

■若さ、幼さ

幼く見える、童顔っていうも重要な要素と思う。
あと、「見える」だけじゃなく、実際に若くないとね、
年をとると、肉のつき方が、若い頃とは違ってきて、
「ぷにぷに」じゃなくて、「ぶよぶよ、だるだる」みたいな、
同じ体重でも、三十路過ぎたら、ただのデブっすわ。

■肌の質感

肌も、もち肌、色白、しっとり、みたいなイメージ、
脂っぽくて、ニキビが目立つ肌質だと、魅力も半減、
まあ、これはリカバリー可能だと思うけど。

あとは、服装も、適度に女らしく、
チュニックみたいな、だぼっとした服は、
ぽっちゃりタイプが着ると、ちょっと微妙な気がする。

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

婚活市場における日本男児

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日のブログでは、アメリカでは、
結婚カップルの9組に1組が、ネット婚活で出会っている、
という記事を書いたんだけど、
→結婚カップルの◯%がネット婚活で知り合う!?

スマホの普及とかで、ネット婚活がメジャー化するにつれ、
婚活市場における、日本男児の可能性って、
けっこう広がるんじゃないかと、ふと思った。

例えば、昨日のブログで紹介した、
マッチ・ドットコム という婚活サイト、
もともとは、アメリカ発のサービスで、
現在では、世界25カ国で展開しています。

マッチ・ドットコム
▶ マッチ・ドットコム

こういうバックグランドがあるためか、
マッチ・ドットコム の特徴で、
他の婚活サイトと、際立って違うのが、
外国人のユーザーが、けっこういるってこと。

婚活市場をグローバルに見た場合、
日本男児って、アジア女子には、
根強い人気があるじゃないですか、
正直、日本人って、アジアの中じゃ、お金持ちなわけだし。

まあ、ちょっと前までは、
アジア女性との国際結婚というと、
得体のしれない斡旋業者に、
高い金を払って…という微妙なイメージだったけど、

今の時代、これだけネットが普及すれば、
日本男児というアドヴァンテージを利用して、
アジアを股にかけて、婚活って、可能性もなくはない。

しかも、相手も、変な斡旋業者に登録してる女性は、
たぶん、ちょっと微妙な境遇だったりするんけど、

自分で、ネットに繋いでいるようなアジア女子なら、
普通の都会的なお嬢さんって感じな気がする。

ちなみに、マッチ・ドットコム で、
日本以外で、サービスを展開してるアジアの国は、

中国 (Simplified Chinese)
香港 (Traditional Chinese)
インド (English)
インドネシア (English)
日本 (Japanese)
韓国 (Korean)
マレーシア (English)
パキスタン (English)
フィリピン (English)
シンガポール (English)

台湾 (Traditional Chinese)
タイ (English)
ベトナム (English)


赤字は、英語でサービスを展開してる国なので、
ガッツさえあれば、何とかなりそうな…

ミウの知り合いに、30代半で結婚した、
ちょっとハゲ気味で、あまりもてない雰囲気の男性、
嫁さん、一回りくらい年下の、美人の金髪ロシア女性だよ。
怪しげな斡旋業者じゃなくて、
なんかコミュニティーサイトで知り合ったらしい。

まあ、結婚となると、いろいろハードルはあるけど、
可能性としてのお話なら、世界は広いよね

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。
検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示