友人と平日ランチで鴨のコンフィ♪

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
平日の昼間に、友人とランチ

フレンチのビストロが多い神楽坂エリアでも、
コスパが良いと人気のお店、

→ ブラッスリー・グー

に行ってきました。

プリフィクスで、前菜とメインを、
それぞれ選べるスタイルで、



前菜は生ハムとエビのサラダをチョイス、
見た目通りの味ですが、野菜たっぷりで嬉しい♪



メインは、鴨のコンフィ・マスタードソース、
がっつり肉! でも柔らかい~

友人は、子羊の赤ワイン煮込みをチョイス、
こちらも、肉が柔らかくて美味しかったです。

繊細なフレンチとは、また違う、
ビストロ料理を堪能しました

これで、ランチコース1050円はお得!

飯田橋~神楽坂エリアは、
日仏会館が近くにあって、フランス人が多く、
個人経営の小ぢんまりしたフレンチレストランが多い。
(フランス人オーナーのお店も多いよ)

特に、ランチはリーズナブルで、
美味しい料理が食べられるのでオススメ

チーズケーキLOVE♪

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
ケーキで、何ケーキが一番好きか、と言うと、
ミウはチーズケーキですね

先日、赤坂しろたえのチーズケーキをいただきました。

たまたま銀座に行ったら、
デパートに期間限定で出店してたのでゲット



ここのレアチーズケーキは、
けっこう有名なんだけど、
なかなか食べる機会がなく、初めて食べた。

レアチーズケーキらしいレアチーズケーキ、
あまり特徴がないけど、普通に美味し!

んで、今日は、チーズケーキLOVEなミウが、
手軽に買えて、意外と美味しいチーズケーキなどを、
少し、ご紹介してみます。



まずは、セブンイレブンで売ってる、
口どけなめらか濃厚フロマージュ150円、

いきなりコンビニスイーツかよ、って感じですが、
これ、けっこう美味しくてよく買います

でも、昔は、丸い紙の容器に入っていて、
その時の方が、美味しかったですね。

昔は、チーズケーキの下のクッキー部分が、
サクサクしてた気がする、
この形にリニューアルされてから、
クッキーがしっとり系になってしまった。

ま、それでも、買いますけど



お次は、成城石井で売ってる、
プレミアムチーズケーキ、

成城石井が、自家製で作ってるスイーツは、
どれも、けっこう美味しいです。

なんていうか、子どもに媚びてなくて、
大人向けの味付けなんですよ。

このプレミアムチーズケーキは、
中でも一番人気の商品らしい

ただ、これ1つで4~5人前くらいあるので、
賞味期限をよく見て、計画的に買う必要あり。



あとは、神戸シェフクラブのニューヨークチーズケーキ、
メーカー系のやつなら、これが一番好きかな、

しかし、森永乳業とかに比べて、会社が小さいため、
スーパーやコンビニで見かける機会は少ないかも。

これ以外でも、神戸シェフクラブの商品は、
意外と侮れないのが多いと思う。

とうことで、おすすめチーズケーキの紹介でした♪

ピエール・エルメのマカロン♪

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
ピエール・エルメ、マカロン

週末に出かけたついでに、デパ地下にて購入、
ピエール・エルメのマカロンです

同じデパ地下に、ラデュレもあったけど、
ラデュレのマカロン、値上げしたのかな、
1コ270円もしてたけど、昔はもう少し安かったような…

この値段だと、エルメとほとんど変わらないし、
マカロンの大きさ自体は、こちらの方が大きいから、
これだったら、普通に、エルメ買った方がいいね

クレープリー

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日、出かけた先で、お茶したクレープリー、
クレープリーって、要するにクレープ屋さんのことなんだけど、
円錐状に丸めて紙に入ったクレープとは違って、
こんな感じで、お皿に乗って出て来ます。



入ってみたのは、ガレットで有名な、こちらのお店、
→ル・ブルターニュ

ガレットっていうのは、そば粉のクレープに、
ハムやチーズなんかを乗っけた料理、

お店のオーナーのフランス人が、
フランスのブルターニュ地方の出身で、店名もそこから、
ガレットは、ブルターニュの郷土料理らしいです。

本店は神楽坂の路地裏にあって、
かなり分かりにくい立地にもかかわらず、
いつもお客さんがいっぱいで、賑わってますね。
(ミウは前の会社が神楽坂に近かったので詳しいのだ)

お店のメニューには、ガレットだけじゃなく、
もちろん甘いお菓子のクレープもあるんだけど、
クレープ食べながら、お茶しようよ~、と彼氏を誘ってみたところ、

最初は、「はいはい、つき合いますよ^^;」というノリだったのが、
一口クレープを食べたところ、「これは美味い!」と言い出して、
けっきょく追加で注文してました、でもクレープ2個は食べ過ぎ

さすがに美味♪

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日、彼氏に連れてってもらった鉄板焼き、
食べログでも評価の高い→こちらのお店に行って来ました

客単価、けっこう高いのに、平日の夜でも満席で、
さすがに銀座にいるような人は、お金持ってるな~

それはさておき、季節の素材を使ったコースが素晴らしく、
シャンパーニュで乾杯したら、
まずは前菜の盛り合わせからスタートです。



右の赤い器に入ってた、アンコウが絶品、
手前はフォアグラのテリーヌだったんだけど、
フォアグラより、アンコウの方が美味しかった




こちらはスープ、オマール海老のビスク、
量はほんの少しだけど、スープでお腹いっぱいになったら、
もったいないですからね、これくらいで調度いいですね。




お魚料理、奥の方の黄色っぽいのは白子なんだけど、
ふわふわしてるのに、よく焼けるな~、と感心して見てました。
焼いた白子って美味しい!




メインのお肉が登場、こちらをシェフが焼いてくれます。




迫力のフランベ! ファイヤーが炸裂
この頃になると、すっかりシェフとも仲良しに^^

お肉の後は、ご飯とお味噌汁とお新香が出てけたけど、
お新香が本当に美味しかった、日本人で良かった




しめのデザート、右の黄色いのは安納芋だって、
初めて食べたけど甘くて美味しかったです

最後に、この記事を自分で読み返してみて、
何回、「美味しい」って書いてるんだ、って感じw
自分の語彙力のなさに、少し悲しくなったけど、
でも、ほんとに美味しかったんですよ~
検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示