フェイスブックを活用した婚活サイト、omiaiを使ってみた感想

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
フェイスブックに婚活サイトがあるの知ってますか?

その名もOmiai、日本語の「お見合い」ですね、
かなり会員数が伸びてるみたい

ということで、婚活中のブログ読者さんのために、
実際に使ってみたので、体験談など書いてみます。

Omiai
▶Omiaiへの登録はこちら

まず登録には、フェイスブックのアカウントが必要。

ミウは、

・なにかで適当に作ったアカウント(友だち3~4人←ほとんど他人)
・普段使ってるプライベート用(友だち20人くらい←本当の友だち)

2つのフェイスブックのアカウントを既に持っていて、
適当に作った方を使って登録してみることに…

しかし、ここで落とし穴がありました!

Omiaiに登録しようとしたら、

友だちが少なすぎます、信頼性を保つために、
もっと友だちを増やしてから、登録して下さい。


と、まさかの門前払いをくらうw

仕方ないので、友だちが20人くらいいる、
本アカで登録してみたら、無事に登録できました。

登録の可否のボーダーは、
たぶん、友だち10人以上じゃないかと類推^^;

ちなみに、自分の友だちにはOmiaiを使ってることは、
公開されないのでご安心を、

万が一、友だちもOmiaiを使っていた場合も、
相互に検索できないシステムがあるらしく、
その点は、ある意味、普通の婚活サイトより安心できます。

また、Omiai上では、
新規に作成した専用のプロフを使うので、
自分のフェイスブックが公開されることはありません。

ある程度、やり取りして、実際に会ってから、
お互いがよければ、フェイスブックを公開する感じみたい。

基本的にプライバシーは保たれてる印象でした

さて、いちおうOmiaiに登録できましたが、
この次も、ちょっとめんどくさかったです…

まずは、気になる異性を見つけて、
その相手に「いいね!」をしてみて下さい。


とかでてきましたw

しかも、ノルマは50人!
このノルマを達成しないとプロフすら作れません。

※50人、「いいね」しなくても、プロフ作れるそうです。

ミウは、ここで脱落、いちおうすでに彼氏いるし、
どんなんだろうと冷やかしの興味本位では、ここが限界…

ただ、チラッと見た感じでは、
けっこう賑わってるようでしたね

料金は、

・女性は完全無料
・男性はマッチングまでは無料、その先は月額2800円


新規にフェイスブックから始める場合は、
かなりめんどくさいけど、逆にそれがハードルとなって、
いい加減なユーザーは排除されますね。

既にフェイスブックのアカウントを持ってる人は、
とりあえず登録してみるのもいいかも

Omiai
▶Omiaiへの登録はこちら

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  Facebook Omiai
Omiai
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ Facebookの婚活アプリ、会員数も多くシステム充実、プライバシーにも配慮されてて安心。 本人確認必須の大手老舗サイト、結婚相談所のやってる健全派で真面目な人多し!
検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示