買って良かった! 圧力鍋!

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
この冬、買って良かったのが、圧力鍋!
冬に食べたい煮込み系料理に、絶大な威力でした

ブフ・ブルギニヨン

ブフ・ブルギニヨン(牛肉の赤ワイン煮込み)

煮込み系で作ってみたかった料理No.1だったんだけど、
レシピを見ると、さらっと「2~3時間煮込む」とか書いてあるの、
でも圧力鍋なら、10分くらいで、とろけるような柔らかさ♪


角煮

豚の角煮

年末年始用に、煮豚代わりに、大量に仕込んで、
残りの煮汁で、煮玉子も作り、ジャガイモと人参の煮物を作った、
柔らかく、味もしみて、絶品でした^^


ワンダーシェフ オース圧力鍋(20cm・4l)【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【★引き出物 出産内祝い 結婚内祝い 内祝い パティエ ギフト】

ワンダーシェフ オース圧力鍋(20cm・4l)
価格:13,650円(税5%込、送料別)


圧力鍋は、ネットでいろいろ調べて、
ワンダーシェフティファールのが良さそうだったので、
ワンダーシェフのオースというシリーズを購入、
サイズを迷ったけど、4lサイズの大きい方にして正解!


nabe002.jpg

このサイズなら、大根まるまる1本分くらい煮込めます。

大根も、一度に、このくらいの量を仕込んでおけば、
冷蔵庫で1週間くらい保存できるし、いろんな料理に使用可能、


フォアグラ大根

フォアグラ大根

ソテーしたフォアグラを乗っけて、フォアグラ大根に、
圧力鍋で煮込んだ柔らか大根と、トロトロのフォアグラが、
口の中でとろけて絶妙な美味しさ

あとは、ふろふき大根なんかも作って、
(大根が煮てあるので、超簡単な時短レシピ)

残りはの大根は、まとめて、おでんに投入、
めっちゃ柔らかい、味しみ大根になりました^^


ブイヤベース

ブイヤベース

魚介系の煮込みもいけます、
手間はかかるけど、あらを煮込んで出汁をとった後に、
アサリとエビを殻ごと投入して、貝類と甲殻類の出汁も、
めっちゃ濃厚な魚介の旨味が出て、美味しかった!

他には、骨付きチキンを煮込んでフリカッセにしたり、
牛すじの煮込みなども作りましたよ^^

圧力鍋は、ほんとに便利で、オススメです

鍋三昧、カニのお取り寄せはおすすめ♪

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
最近、鍋用に土鍋とカセットコンロを購入、
週末は、鍋三昧な日々です

鍋って、食材を切るだけなのでラクチンなのに、
美味しいし、温まるし、最高です

先週は、ちょっと贅沢して、カニをお取り寄せ、
週末は2日連続で、カニ鍋を満喫しました♪

カニお取り寄せ

→こちらのセットを買ったんだけど、
夫婦2人だったら、1kgで鍋2回分できました。

鍋の具をカニだけで食すなら、1回分だけど、
白菜やネギを入れて2回分、ケチケチ大作戦なりw
まあ、その方が、いろんな出汁が出て美味しいし、
一石二鳥でございます



鍋のお供のワインはシャブリ、
魚介類との相性が、抜群の1本です

しめのカニ雑炊も、絶品でした♪

ちなみに、今回、お取り寄せしたカニは、
送料込みの1kgセットで5250円、
それで、鍋を2回やったので、1回あたり2500円、

外食でカニ食べて、シャブリを開けたら、
ケタが1つ足りないだろうし、
そう考えると、お得ですよね^^

105057.jpg
▶ カニしゃぶ福袋1.0kg 送料込み5250円


カニのお取り寄せは、かなりオススメ、
うちも、追加で注文しましたよ

よく作るおつまみレシピ、ワインに超合います!

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日、おすすめワインを紹介したついでに、
最近よく作るおつまみ、これ、ワインに超合います

ラムレーズンクリームチーズ♪

作り方は、



まずは、ラムレーズン作りから。

市販の干しぶどうを、お湯に20~30分くらいつけて、
表面のコーティングを取って、ふやかしたら、
よく水気を切って、キッチンペーパーで拭きます。



ふやかしたレーズンを、ラム酒につけて、
一晩以上、寝かせましょう。

これで、ラムレーズンの完成♪

ちなみに、これを、バニラアイスに混ぜると、
ラムレーズンアイスになるよ、
ハーゲンダッツのラムレーズンより、よっぽど美味しい。



市販のクリームチーズに、
ラムレーズンを混ぜあわせる。

クルミ(製菓用の塩がついてないもの)を、
200℃のオーブンで7~8分くらいロースト、
粗熱を飛ばして、粗く刻んで、これも混ぜる。

ミウは、まとめて作って、
タッパーに入れて、冷蔵庫に常備してます。

食べるときは、クラッカーやバゲットにのせて、
はちみつやジャム、フルーツなんかを、一緒に乗せると、
スイーツ的な感じだけど、それもワインに合う、
赤ワインより、白ワインやスパークリング向き

このワインおすすめ♪

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
最近、週末の楽しみといえば、家飲みワイン♪

美味しいワインと、美味しいおつまみ、
これだけで、天にも昇る幸せな気持ち

量は、あまり飲まない、
一晩で、2人でボトル1本を開けるくらい。

値段も1000円台ので十分、
探せば、安くて美味しいワインは、たくさんあるよ。



最近、飲んで良かったのは、
こちらのスペインワイン

トーレスっていうブランドで、
スペインでは、老舗のワイナリーらしい。

高い価格帯のは、スペイン王室御用達みたいだけど、
1000円台のでも美味しくて、コスパがいいブランド。


このトーレスのワインで、
エスメラルダっていうのが、
めっちゃフルーティーで(゚д゚)ウマー

namamero0820.jpg

生ハムメロンをおつまみにに、一緒に飲んだら、
相性が抜群でした、おすすめの組み合わせ

このトーレスファミリーは、
チリにも、ぶどう畑を持ってるらしく、
トーレスブランドのチリワインもあって、
コスパ良さそうだから、買ってみた、楽しみ♪

このCMに笑ったw

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
ミウは、普段、あまりテレビは見ないんですが、
あっ、違った、テレビはよく見るんだけど、
民法の地上波って、ほとんど見なくて、
BSやCSで、アメドラや映画、たまにドキュメンタリー、
こんな感じのテレビ生活です。

民法の地上波を見てないと、
企業のCMなんて、ほんと見なくなったんだけど、

最近、YouTubeで見て面白かったのが、
日清カップヌードルのCM。



この「はじめての合コン編」の他にも、
「グローバリゼーション編」っていうのもあるけど、
ミウは、こっちの方が好きw

お嬢様学校じゃないのかよ…
素敵なネイルですね♪
ぼく、手品やりまっす!
鳩出せっ、鳩!


いろいろ、ツボに来るw

これを見た流れで、YouTubeで、
各国の面白いCMめぐりをしてしまって、
さらに笑ったCMが、こちら↓



コンドームのCMなんだけど、
英語が分からなくても、笑えますw
検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示