自称社長さんとの面接・その2

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
ジェントルマンだけど、
どことなく胡散臭い自称社長さん、
実は、初面接のときに名刺をくれたんです。

★関連記事
婚活で出会う社長や会社経営者って?
自称社長さんとの面接・その1

もちろん、家に帰ってから、
そこの会社をGoogleで検索してみると、

いちおう、社長っていうのは本当だったようで、
会社のホームページが、引っかかりました。

でも、ホームページ以外には、何も引っかからない、
なんとなく怪しい感じがしたので、
帝国データバンクで、その会社を調べてみることに、

ちなみに、帝国データバンクというのは、
大手の信用調査会社で、
新規の取引先と、口座を開くときなど、
相手の会社の、財務状況とかを、調べるのに使うところ。

こう書くと、大げさに聞こえるけど、
帝国データバンクのサイトで、会社名を検索して、
資料を買うだけ(資料1つで400~500円くらい)

そこで、自称社長さんの会社の資料を見てみると、

前期の売り上げは、
たった、700万円なり…

言っとくけど、年収じゃないよ、
会社全体の、1年間の売り上げ金額ですよ。

社員数は4人っなってたけど、
給料は、ちゃんと払ってるんだろうか?

どう考えても赤字よね。

いや~、会社を買収したとか、
ずいぶん景気のいいこと言ってたけど、
それも嘘だったようで、現実は厳しいなりね

ミウが、自称社長さんに、
なんとなく、山師っぽい雰囲気を感じたのは、
間違ってなかったよう、

婚活で、自称社長に出会っても、
あんまり素直に、信じないほうがいいですね。

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

自称社長さんとの面接・その1

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日、ブログに書いた、婚活で出会った自称社長さん、

★関連記事
婚活で出会う社長や会社経営者って?

面接したのは、もう1年以上も前の話だし、
当時は、ブログのネタとしても、ボツにしたので、
正直、大した話しではないのですが、書いていきます^^;

さて、自称社長さんとは、
婚活サイトでメールを交換すること1ヶ月くらい?
よく覚えてないんだけど、けっこう長くメールしてました。

というのも、自称社長さんは、
メールの返信は2~3日くらいかかるけど、
送ってくるメールは、長文というタイプだったのです。

このタイプは、会うまでに時間がかかる傾向があるね。

そんな期間をへて、では会いましょうという段階に、
待ち合わせ場所は、たしか銀座、
平日の仕事帰りに、軽く食事しましょう、って感じでした。

待ち合わせ場所に現れた、自称社長さんは、
たしかに、社長オーラはありました、
着てるスーツが社長っぽいというか。

そして、立ち振舞い方も、
良く言えば、紳士的で洗練されている、
悪く言えば、キザったらしい、

お店に入る時も、ドアを開けてくれて、
「どうぞ」みたいな仕草をしたり、

あと、一緒に道を歩いていると、
「場所をかわりましょう」とか言って、
車道の側を歩いてくれたり、

いや、たしかに、ジェントルマンなんですよ、
それは、ミウも認めます、

だけど、それを、いちいちアピールしてくる感を、
態度のはしばしに、感じました

例えば、車道の側を歩いてくれた時も、
大してスピード出てない車が通ったのを、
「危ないな~」とか、大げさに言ってみたりねw

あと、エスコートしてくれるのは、嬉しいとはいえ、
さりげなく、本当に軽くではあったんだけど、
腰に手を当ててきて、ボディタッチしてきたので、

それで、ミウは、ヤリ目と判定しました。
そもそも、最初から信じてなかったですしね。

でも、初面接では、下心も見せなかったし、
たしかに、ビシッとしていて紳士的、
これは、けっこう騙される人も多いだろうね

とはいえ、自称社長が本物だった可能性は?

これについては、後日談があり、
やっぱ、ヤリ目だったなと確信、

次回に、書いてみたいと思います。

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

婚活で出会う社長や会社経営者って?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
婚活をしてると、社長や会社経営者に、
たまに出会ったりしませんか?

例えば、お見合いパーティーに参加すると、
男性が20人いたら、必ず1人くらい、
プロフに「会社経営」とか書いてる人がいる気がする。
(↑東京の場合なので、地方だと違うかも)

それから、他人の婚活ブログを読んでても、
けっこう、社長に会ったりしてる人が多いので、

意外と、婚活してる社長って多いのかな、
と思う一方で、十中八九、
自称社長ってだけだろうな、と。

実は、ミウも、婚活中に、
婚活サイトで、自称社長からメールをもらい、

ブログのネタ的に面白そう、と思って、
面接してきたんだけど、

タイミングがなく、まだ書いてなかったので、
久しぶりの蔵出し面接レポ、行ってみたいと思います!

まずは、自称社長さんのプロフはこんな感じ、

■自称社長さん
年齢:39歳
身長:185cm
年収:すごい多い
学歴:大卒


まあ、あくまで自称なので、
どこまで本当かは、分からないですけどね。

自称社長さんに、メールをもらったのは、
エキサイト恋愛結婚でした、
ここのサイトって、「最近買った高いもの」という項目が、
プロフの中にあるんですね、

で、だいたい、みんな電化製品とか書いてるんだけど、
この自称社長さんの場合、なんと、
「会社を買収した」みたいなことが書いてあって、

こいつ、絶対、ウソだろw
と、心の中で思いつつ、

ブログのネタ的に面白いかも
ということで、面接してきた次第、

ちなみに、ミウは、身内に会社経営者がいるので
ウソついてる場合、話をすれば
すぐに分かる自信があります。

例えば、

今月、すごい売り上げいっちゃったから、
来月から、自分の報酬を上げようと思うんだよね、
税金対策にもなるしさ~


こんなことを言ったら、ニセ物ですね。

社長の報酬って、株主総会で決まるので、
(たとえそれが、社員5人くらいの零細企業でも)
勝手に自分の報酬を上げたところで、
株主総会を通してないと、損金に計上できないとか、
いろいろ、決まり事があったはず。

それに、自分で株を持ってる会社なら、
決算を閉めたあと、利益は配当で吸い上げればいいだけの話で、
普通は、自分の毎月の給料はそんなに高くしないで、
会社の口座に、運転資金を残しておくよ。

おっと、話が脱線してしまいました、
次から、自称社長さんとの面接レポを、
書いて行こうと思います

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。
検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示