POLA(ポーラ)のDソープが、すごく良かったよ♪

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
以前、POLA(ポーラ)のエステに行ったとき、
→ポーラのエステに行って来た、3150円で超お得♪

帰りに、たくさん化粧品のサンプルをくれたんだけど、
新製品DシリーズのDソープがすごく良かったぜよ


▶ポーラのDソープ(2625円)

■D(ディー)ソープとは?

年齢の変化とともに目立ってくる「大人の毛穴」に、
汚れだけでなく、老化因子もすっきり捨てる濃密あわ石鹸です。

手のひらでコロコロ転がすだけで、
クリームみたいなねっとり泡がたっぷり。
毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着。

さらに、オリジナル天然成分ゴールデンニームに、
ベビーピーチ、朝鮮人参など、9つの天然由来成分を配合して
大人の肌の悩みに応える贅沢なソープです。




↑ミウ手をブログ初公開w

それはさておき、泡がモチモチなのが分かりますか?

初めて使ったとき、水に濡らしたら納豆みたいに糸を引いて、
それを泡立ててみると、もっちりねっとり、

顔に泡をおしつけても、泡が濃密でつぶれないので、
ホント、毛穴の奥までキレイになる感じでした

お風呂上りもつっぱらずに、しっとりすべすべ、
洗顔後の化粧水の入りも良かったですよ


▶ポーラのDソープ(2625円)

「専業主婦希望♪」とか言ってる場合じゃない?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
婚活についてまわる話題の一つ、
結婚後は、専業主婦 or 共働き、
どっちを希望する?

ミウは、できれば働きたい人なので、
子どもができても仕事を続ける道を模索したいけど、

旦那さんが転勤になったりすることもあるし、
女性がキャリアを追求するのは難しい現実もある。

逆に、専業主婦を希望しても、
旦那さんが稼ぎがいい人じゃないと厳しいし。

ま、これは、それぞれの夫婦の問題なので、
一般論でとやかく言うことじゃないけど…

でも、専業主婦になりたい女性のみなさん、

「専業主婦希望♪」とか言ってる場合じゃない?
かもしれないですよ~



というのも、ミウはいちおう会社に属してるけど、
契約上はフリーランスみたいな感じなので、
自分で、年金や社会保険の処理をしてるんだけど、

ここ半年くらい、いきなり保険料が上がりました!

毎月の保険料が一気に1万円くらい上がったので、
なんか計算間違ってるんじゃない?
と思って、住んでる自治体の担当部署に電話したの。

そしたら、保険料の計算方法が変わるんだって!

2年後からは全ての自治体で全国的になんだけど、
うちの自治体は前倒しで導入したそうな、

でも、なんでいきなり1万円も上がるんですか!?

と、電話でブーたれてたら、

奥さんが専業主婦で、子どももいて、
扶養家族が多いサラリーマンは、もっと上がってます、
保険料が倍以上になったりしてます。

(だから、おまえも四の五の言わずに払え)

と言われました…

なんでも、今までは税額に応じて決まってたのが、
税引き前の所得額をもとに計算される方式になるそうで、
扶養とかで恩恵を受けてた層は、
これまでのように優遇されなくなるとのこと。

それでも、専業主婦は年金や保険を納めなくていいぶん、
恵まれてる身分なんだけど、
でも、その制度自体、いつまで続くか分かんないよね。

とりあえず、2年後から、保険料は確実に上がりますよ

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

彼氏の金銭感覚が気になるんだが…

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
前回の記事で、紹介した既婚者の方からのコメント、

>年収も大切だけど、相手の金銭感覚のバランスを
>見極めることも重要だと思います。
>年収>消費ならOK、年収=消費&年収<消費はNGです。


これについて、ミウには思うところがあります…!

実はちょっと今、
彼氏の金銭感覚が気になってるんです

もともと高収入ゆえなのか、
彼氏にはお金のかかる趣味があって、

車につぎ込む金額が、
ミウの理解を超えてるんですよね…

まず、所有してる車の値段、
それが4ケタ万円って聞いたときは、
思わずズッコケそうになりました

ドライブに連れてってもらったりするので、
なんか高そうな車だな、というくらいは認識してたんだけど、
車って、そんなに高いんですね…

で、もともとの購入価格にも驚いたんだけど、

毎月の車庫代だけで、
1Rくらいなら部屋が借りられそうな額だし、
加えて、固定資産税や車両保険、その他のもろもろの維持費、

全部合わせると、年間150万円くらいかかってるらしい

最初は、高級車カコ(・∀・)イイ!!
みたいな感覚だったんだけど、

具体的に結婚を考え始めると、
その車、どうにかしてよ…!
って気持ちになり始めてますよw

だって、東京に住んでたら、
正直、車って必要ないじゃないですか?

彼氏は、車は売ってもいい、と言っているので、
大丈夫かな、という気はするんだけど…

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

婚活男性のファッション、既婚者からの貴重な意見

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日、「婚活男性のファッションについて」という題で、
ブログに記事をアップしたんだけど、
→婚活男性のファッションについて

この記事に、既婚者の方からコメントをいただいので、
ちょっと紹介してみます。



>はじめまして、理恵と申します。

>既婚者の立場で言うと、自分の好きなブランドに
>こだわる人はかなり大変です。
>毎シーズン、新作が出るたびに購入。
>しかも、家計を圧迫しても、頓着なしに買う。
>着道楽の夫を持つと、妻はやりくりで苦労します。
>前夫がこのパターンでした。


理恵さん、コメントありがとうございます^^
婚活女性には参考になる内容が盛りだくさんですね。

婚活をしてると、お洒落な男性って少なく、
お洒落な男性がカッコよく見えるのですが、

結婚後の生活のことを考えると、
ファッションにこだわりのある男性が、
果たしていいのかどうか?

と、なかなか考えさせられますね。

>年収も大切だけど、相手の金銭感覚のバランスを
>見極めることも重要だと思います。
>年収>消費ならOK、年収=消費&年収<消費はNGです。


独身時代は、自分の好きな服にお金を使っても、
結婚してからは、家計のことを考えてくれるなら、
問題ないんですけどね…^^;

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

外見で選ばれるのって引っかかる?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
Nonokoさんから、こんな質問をいただきました。



初めまして、こんにちは。
たまにブログ参考にさせてもらってます、アラフォー女子です(37です)^^;
ミウさんに相談です。
今お会いしてる人に、外見が良いから選んだみたいな事を言われたのですが、ミウさんはどう思いますか~?
(羽生さんも外見にこだわる方ですって書いてあったんですよね?と思って)

相手は一回りオジサンだけど医師なので、相手にしてくれてるだけでも有難いのかなと思ってるのですが、
正直、それで結婚を決めてしまっても良いのか?なんて不安も生まれ…
でもこっちが年収とか職業とか条件を見定めるのと同じで、
相手にはそれが外見だったと考えれば、お互い様なんですよね…?
(私も相手が普通の会社員だったら、もっと歳の近い人が良いし笑)
それでとても気が合う訳ではないけど、一緒にいて疲れなければこれも縁なんですかね…。




今お会いしてる人に、外見が良いから選んだみたいな事を言われたのですが、ミウさんはどう思いますか~?

外見が良いと言ってもらえるなんて、
女冥利につきるんじゃないですか、
と、ちょっと思ってしまったり…

それに、男性にとって、パートナーを選ぶうえで、
外見って、けっこう重要な要素だと思いますよ。

少なくとも性的魅力を感じる相手じゃないと、
いろいろと成り立たないわけですし、

まあ、それを口に出して言ってしまうのは、
どうかと思わないわけでもないですが、
多かれ少なかれ、男性の本音なのではないかと…^^;

羽生さんも外見にこだわる方ですって書いてあったんですよね?と思って

そう言えば、書いてありましたね、
ミウも、以前、それが引っかかっていたので、
Nonokoさんの気持ちもよく分かります。

前に、けっきょく何が決め手だったの?って、
羽生さんに、一度、遠まわしに聞いて確かめたんですが、

一緒にいると落ち着くし楽しい、
時間が過ぎるのが早くてびっくりする。

と、言ってもらったのでちょっと安心しました^^

最初は外見から入ったとしても、
今は、すごく愛されてるのが分かるし、幸せですよ~

でもこっちが年収とか職業とか条件を見定めるのと同じで、
相手にはそれが外見だったと考えれば、お互い様なんですよね…?


ミウも、最初は羽生さんの条件に惹かれたので、
これも否定はできませんね~(笑)

でも、普通の恋愛でも、最初のきっかけとして、
パッケージって、ある程度、重要だと思うんです。

そして、婚活ともなれば、なおさらなんじゃないかと。

とはいえ、パッケージだけじゃ恋愛はおろか、
結婚なんてできないですし、

一番、肝心なことは、
そこから、どう2人の関係を築いて行けるかなんじゃないでしょうか?

ミウたちも、最初はお互いにパッケージから入ったのかもしれませんが、
今は、とってもいい関係なんですよね、

羽生さんは、誠実だし優しいし、仕事もできるし、
今では、こんなミウには過ぎた人だと思ってますよ。

Nonokoさんも、最初のきっかけや歳の差は忘れて、
そのお相手の方と良い関係を築けそうかで判断してみてはどうでしょうか?

確かに、一回り年上とはいえ、医師なら条件も良いですし、
性格がいい方なら、悪いご縁ではないと思います^^

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。
検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示