婚約指輪のお返しは何がいいの?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日、婚約指輪を彼氏と見てきたんだけど、
それなりに高い買い物になるわけです。

で、普通は、婚約指輪のお返しとして、
女性からは、ブランド物の腕時計を贈ったりとか、
何かお返しをしますよね。

よく、半返しとか聞くけど、
調べてみたら、指輪の値段の3分の1から2分の1くらいで、
記念になる物がいいみたいなんだけど、
何がいいんだろうか…?

彼氏に聞いたら、絶対に「いらない」と言うし、
そう言われたら、じゃあ買わなくていいかな、
と、ミウ的には思わなくもないけど、

うちの母は、そういう風習的なことにうるさく、

お母さんがお金出すから買って来なさい!

って、絶対に怒られると思うので、
何かお返しも考えとかないとな~

しかし、定番のブランド物の時計という選択肢は却下で、
なぜなら、彼氏は腕時計はしない人なんですよ、

手首まわりが締め付けられるのが、生理的にイヤで、
仕事もPC前のデスクワークが中心なので、
腕時計はなくても、別に困らないらしい。

ちなみに、ミウも腕時計はしない派、
肌が弱く、とくに夏は、汗で蒸れてかぶれたりするので。

時間チェックは、携帯電話があれば十分ですからね。

まあ、営業の人など、取引先との打ち合わせが多い人は、
腕時計した方が、いいでしょうけど。

それはさておき、お返しどうしよう?

外資系なのでスーツは着ないし、
ブランド物にも興味がないし、

しいて思いつくのは、この前、2人でインテリアを見てきたときに、
→インテリアショップ巡りをして来た!
彼氏が気に入ってた、25万円のソファーかな、

しかし、指輪のお返しがソファーってのも、
なんか変な気もするけど、

向こうが、さして欲しくないものに、お金を使うより、
実用的なもの買った方がいいよね。

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

婚約指輪を彼氏と一緒に見てきた!

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
今日は、仕事帰りに、彼氏と待ち合わせて、
一緒に婚約指輪を見てきました。

と、言っても、事前にリサーチ済みで、
今日の真の目的は、彼氏の反応チェックです

★関連記事
婚約指輪の値段
婚約指輪を見て来た感想

今日は、さらっとティファニーとミキモトに行って、
「こんなのどうかな~?」と言いつつ、

ミウが、事前に目をつけていた指輪を、
彼氏に見せてみたところ…

じゃあ、これにする?

とか言ってたので、全然OKそうでした

今週末が来週末に、
改めて買いに行く予定なり

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

ノーパンで○○してみた!

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
今日は、朝一でヨガに行ってから、仕事へ、
「朝ヨガ」なる、ちょっとお洒落なことをしてみました。

そのため、いつもより早めに起きて、
寝ぼけながら、ヨガスタジオへ行ったため、
大切なものを忘れてしまったの…

着替えのパンツです

ミウの通ってるヨガスタジオは、ホットヨガ専用のため、
1時間、ヨガをしただけで、ものすごく汗をかきます。

ヨガの時に着ている服は、下着を含めて、
汗がしぼれるくらいの状態になるので、
着替えの下着は、必須アイテムなのです、

でも、そんなに大切なパンツを忘れてしまい、
途方に暮れるミウっち…

まず、最初に頭に浮かんだ解決策は、

とりあえず、今のパンツのままヨガをやる。
終わった後も我慢して、そのパンツでコンビニまで行って、
コンビニで着替えのパンツを買い、どこかのトイレで着替える。


まあ一番無難かな、と思われる選択肢、

しかし、ここでもう一つの妙案を思いつきました

ノーパンでヨガをやれば、
今のパンツを、ヨガ後に再活用できるんじゃない?


こういうの、なんて言うんだっけ?
コペルニクス的発想の転換?

ひらめいちゃった、って感じですw

いちおう、念のために言っておくと、
ヨガの時は、ジャージのズボンをはくので、
他人からは、ノーパンとは分からないし、
女性スタジオなので、周りも女性しかいません^^;

ということで、今日は叶姉妹をリスペクトして、
ノーパンでヨガをしてみました、
次からは、パンツを忘れないように気をつけます

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

しっぽり夜桜見物@千鳥ヶ淵

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
さくら、さくら、
やよいの空は、見渡すかぎり、
霞か雲か、匂いぞ出ずる…

東京の週末は、絶好のお花見日和でした、
今年のお花見は、千鳥ヶ淵へ、
大人っぽく、夜桜を堪能してきました

千鳥ヶ淵 桜

千鳥ヶ淵 桜

千鳥ヶ淵 桜

千鳥ヶ淵 桜

千鳥ヶ淵 桜

千鳥ヶ淵 桜

千鳥ヶ淵 桜

千鳥ヶ淵 桜

千鳥ヶ淵 桜

千鳥ヶ淵 桜

千鳥ヶ淵 桜

夢のような美しさ…

リゾートウェディングを見送った理由

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
昨日のブログでも、少し書きましたが、
海外でのリゾートウェディングを検討して、
海外挙式で有名な、某会社にも行ってきたんだけど、
これは、見送ることにしました。

参考記事:
結婚式しないと言うと、ワケあり婚と思われる件

ミウは、リゾートウェディングに参列した経験があり、
一緒に行った母親も、結婚式前は、

なんで、わざわざ、飛行機乗って、こんな遠くまで…!

と、ちょっと愚痴っていましたが、
いざ、結婚式に参列してみたら、

リゾートウェディング最高!!

という豹変っぷりw

それくらい、南の島でのウェディングは素敵でしたよ

さて、その時に参列した結婚式は、
以下のような流れで進行、



結婚式の当日は、ホテルまで車がお迎えに、
新郎新婦だけじゃなく、参列者もリムジンで式場へ。
(白くて、すごい長いリムジン乗った!)

チャペルに到着、
新郎新婦は、神父さんからの結婚の心得を聞く、
参列者は待合室で、なんか飲みながら歓談。

挙式が執り行われる、
けっこうサクッと終わった記憶。

新郎新婦がビーチで記念撮影してるあいだ、
参列者は、ボケ~っと時間を潰す。
(写真撮影は、かなり長い時間かかってました)

近くの専用レストランで、みんなで会食、
ケーキ入刀も、この時にやってた。

再びリムジンでホテルまで送ってもらう。



で、この時の結婚式をしたのと、
同じウェディング会社に、話を聞きに行ったんだけど、
けっこう先の予約まで埋まってるんですよ。

これから夏にかけては、シーズン的にも人気の時期だし、
こっちのスケジュール調整も含めて考えたら、
半年先とかになっちゃう感じ、

う~ん、半年ねぇ…

いちおう、アラサー30代の身の上で結婚したら、
できるだけ早く、妊活を始めた方がいいと思うし、

そこで、2人だけの挙式のために、
半年を浪費するのも、正直、どうなのかな、と、

お金的には、新婚旅行を兼ねてと考えたら、
そんなに高くないんだけどね。

あと、実際に式に参列した時も、
その日、同じ施設での挙式したカップルが、
全部で8組くらいいて、

1つのチャペルを、フル回転させて、
回転寿司みたいに人を回してる感じだったの、
で、やっぱり、他の人たちに会っちゃうのね、

それって、ちょっと微妙だな、と、

特に、参列者ゼロで2人で、それをやってて、
他の関係者に会った瞬間、ふと虚しくなりそう

でも、やっぱり一番のネックは時間ですね、
時間は、お金じゃ買えませんから。

というわけで、リゾートウェディングは諦め、
そこの会社の、ウェディングフォトスタジオで、
2人で写真を撮って、サクッと済ませる予定です。

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。
検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示