新婚旅行と、結婚後の仕事のこと

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
以前、このブログでも書いたんだけど、

★関連記事
結婚後の仕事のこと・その1
結婚後の仕事のこと・その2

結婚を機に、いろいろ考えて、
フリーランスの在宅ワーカーになりました。

いちおう、青色申告の個人事業主というやつで、
税務署に、届けを出すときに、
「屋号」というのをつけます。
昔で言ったら、○○屋ってやつね。

例えば、住友グループは、
もともとは、泉屋って屋号を名乗ってて、
六本木1丁目にある、住友不動産が開発した地域は、
泉屋にちなんで、泉ガーデンって名前がついてる。

あとは、時代劇に出てくる、
悪役の代名詞的な存在、越後屋とかも、
あれって、たぶん屋号よね。

まあ、そんな話は、さておき、
ミウも、屋号をつけたんだけど、
もちろん、今の時代、○○屋とか、あまりつけない、

ミウの場合は、結婚前の旧姓から1字とって、
それを英語に変換した屋号にしました。

分かりやすく説明すると、
桜 → チェリーブロッサム、みたいな感じ。
(説明の例えなので、実際の屋号は、これじゃないよ)

でも、普通のお客さんを相手にして、
お店やってるわけでもないので、
屋号なんて、全く使う機会も、ないんだけど、
まあ、旧姓にちなんでる分、愛着はあるので、
それなりに、がんばって仕事してます。

とはいえ、1日のうちで、使う時間の長さは、
睡眠 > テレビ、ゲーム > 仕事 > 家事
みたいな、優先順位っすけどw

でも、手に職系のフリーランスって、
意外と、仕事に困らないのが分かった。

発注する方も、個人に直接、頼んだ方が、
ずっと安上がりだし、

それに、そもそも、会社で働いてても、
雑務や無駄な会議で、時間を取られて、
実務に使う時間って、全体の半分くらいじゃない?

あとは、独立した時期も良かったと思う、
クライアントは、アベノミクスで潤ってるとこが多い、
今後も、この調子で続いておくれ!

で、独立後、仕事が軌道に乗るまでは、
しばらくは、あまり長期の休みは避けてたんだけど、
ちょっと調子に乗って、秋にまとまった休みを取る予定

旦那さんの方も、8~9月は半期決算の関係で、
休暇は難しかったので、
世間より、少し遅れてのバカンスになりそう。

いちおう、これが新婚旅行、
ただ今、絶賛プラン練り練り中です

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

年収で勝負しない婚活

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
婚活において、男性の場合、
年収で勝負する、みたいなとこがあるんだけど、
「年収で勝負しない婚活」について、
ちょっと、掘り下げてみたいと思います。



■結婚相談所と、婚活サイトなら?

まず、結婚相談所と婚活サイト、
とくに、年収の扱いについて比較すると?

・結婚相談所
年収の申告は必須で、
源泉徴収などの収入証明書類も、提出する。
年収はプロフィールに記載され、
会員の女性も、婚活相手の年収は、重視する傾向。

・婚活サイト
年収は、申告した金額がプロフィールに記載、
ただし、収入証明書類の提出は任意で、
提出した人には、提出済みマークがついて信用度が上がる。

基本的に、こんな感じのところが多い

比較すると、結婚相談所での婚活の方が、
より年収が重要になってくる。

まあ、婚活サイトでも、
プロフィールに年収が記載されるので、
そこは、見られるけどね。

ただし、婚活サイトでも、各サイトによって、
年収の扱いには、バラつきがあります。

婚活サイトごとの、年収の扱いを比較すると、

■「年収で勝負しない婚活サイト」は?

エキサイト恋愛結婚と、ブライダルネットを比べると、
エキサイトの方が、「年収で勝負しない婚活」もいけそう。

★エキサイト恋愛結婚


エキサイト恋愛結婚の場合、
年収は、100万円刻みで選択する。
ただし、「未選択」という項目があって、
年収は非公表でもOK

★ブライダルネット


ブライダルネットの場合も、
年収は100万円刻みで選択、
年収の記載は必須で、
非公表では、登録できない。

こうして見てみると、
いろいろ特徴がありますね

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

よく作るおつまみレシピ、ワインに超合います!

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日、おすすめワインを紹介したついでに、
最近よく作るおつまみ、これ、ワインに超合います

ラムレーズンクリームチーズ♪

作り方は、



まずは、ラムレーズン作りから。

市販の干しぶどうを、お湯に20~30分くらいつけて、
表面のコーティングを取って、ふやかしたら、
よく水気を切って、キッチンペーパーで拭きます。



ふやかしたレーズンを、ラム酒につけて、
一晩以上、寝かせましょう。

これで、ラムレーズンの完成♪

ちなみに、これを、バニラアイスに混ぜると、
ラムレーズンアイスになるよ、
ハーゲンダッツのラムレーズンより、よっぽど美味しい。



市販のクリームチーズに、
ラムレーズンを混ぜあわせる。

クルミ(製菓用の塩がついてないもの)を、
200℃のオーブンで7~8分くらいロースト、
粗熱を飛ばして、粗く刻んで、これも混ぜる。

ミウは、まとめて作って、
タッパーに入れて、冷蔵庫に常備してます。

食べるときは、クラッカーやバゲットにのせて、
はちみつやジャム、フルーツなんかを、一緒に乗せると、
スイーツ的な感じだけど、それもワインに合う、
赤ワインより、白ワインやスパークリング向き

このワインおすすめ♪

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
最近、週末の楽しみといえば、家飲みワイン♪

美味しいワインと、美味しいおつまみ、
これだけで、天にも昇る幸せな気持ち

量は、あまり飲まない、
一晩で、2人でボトル1本を開けるくらい。

値段も1000円台ので十分、
探せば、安くて美味しいワインは、たくさんあるよ。



最近、飲んで良かったのは、
こちらのスペインワイン

トーレスっていうブランドで、
スペインでは、老舗のワイナリーらしい。

高い価格帯のは、スペイン王室御用達みたいだけど、
1000円台のでも美味しくて、コスパがいいブランド。


このトーレスのワインで、
エスメラルダっていうのが、
めっちゃフルーティーで(゚д゚)ウマー

namamero0820.jpg

生ハムメロンをおつまみにに、一緒に飲んだら、
相性が抜群でした、おすすめの組み合わせ

このトーレスファミリーは、
チリにも、ぶどう畑を持ってるらしく、
トーレスブランドのチリワインもあって、
コスパ良さそうだから、買ってみた、楽しみ♪

婚活相手の実家問題…結婚してみてどうなった?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
お盆も終わり、少しずつ涼しくなるこの時期、
婚活を始めるには、うってつけだと、先日、書きました。

→ 今の時期は、婚活を始める絶好のチャンスって話

お盆で帰省して、婚活意欲が高まるので、
結婚相談所や、婚活サイトでは、
今の時期、新規入会が急増するんだって。

しかし、考えてみたら、
自分の実家に帰省してるうちが華で、
結婚したら、義実家にも行かなきゃいけない、

義実家が、いい人達ならいいけど、
そうとも限らないわけで…

それに、たとえいい人達でも、
嫁や婿は、立場的に気を使うしね。

そして、このブログを、昔から読んでる人は、
知ってると思うんだけど、
うちの旦那さんの実家は、ちょっと問題あり、

2人で結婚を考えてた時に、
お互いの実家に挨拶に行くはずが、
なんか、向こうのお義母さんに、ごちゃごちゃ言われて、
けっきょく、義実家は無視して、
ぶっちぎって、結婚した経緯があります。

それはさておき、いちおうお盆に、旦那さんに、
「そう言えば、実家帰るの?」と聞いたら、
「え? 帰らないけど」と、それが当たり前みたいな感じ、

もともと、疎遠だったので、
お盆くらいでは、昔から帰らないらしい。

ちなみに、お正月も帰るつもりはないらしく、
なんか、嫁の立場として、ラクでいいわ~

たぶん、ミウは、この先、行くことはないと思う、
祝儀、不祝儀だけ、旦那さんが1人で行く感じかな。

んで、義実家問題で揉めた時は、
いろいろ落ち込んだけど、
けっきょく、結婚した今となっては、
結果的に、こっちの状態のがラクっていうのが、正直なところw

義実家と折り合いが悪くなかったとしても、
距離的には飛行機なので、面倒くさいし。
それに、将来的に、同居や介護の心配もないし。

ちなみに、うちの実家と旦那さんは、
そこそこ仲が良く、結婚前は、よく遊びに来てましたが、
結婚してからは、ちょっと面倒臭がってる、

同じ東京23区内で、距離的には近いので、
ちょっとしたホームパーティーの招集が、
2ヶ月に1回くらいあるんだけど、
「親子水入らずで1人で行って来なよ^^」みたいなw

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。
検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示