公務員の器の小ささにドン引きした飲み会の話

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日のブログで、
→なかなか結婚してくれない彼氏の共通点というエントリを書いて、
昔、こんなことあったなと、思い出した話…

たぶん3年くらい前だったか、公務員と飲み会した、
どんなお店だったかとか、ディテールは関係ないので、
そのへんは、すっ飛ばして行きます、

さて、宴もたけなわ、そこそこお酒が入った頃、
話の流れで、なぜか選挙ネタになったw

ほら、公務員なので、選挙があると、仕事が増えるわけ、
とくに投票日は、投票所の受付とかに駆り出されるので、
休日出勤して、有権者の対応にあたらなきゃいけなんだけど、

その投票日の休日出勤について、

平日に代休あてて処理するか、
休日出勤手当てで、給料が割り増しか、

そんな話題が出たのね、

で、その時に、公務員のみなさんが言ったことが以下↓

投票日の休日出勤は、すごい面倒くさいのに、
(それだけ、普段の仕事がヒマなんだなw)
代休とって相殺とか、絶対にあり得ない!
割り増しで休日出勤手当もらわないと、やってられない!


と、かなり強く主張してた

しかも、実際には、代休で処理されるわけじゃなく、
ちゃんと、休日出勤手当が、支給されるらしいのに、
過程の話で、そこまで熱くなるか、ってくらいに主張してたのを見て、

うわ~、器が小さいな…

と、心の底から思ったw

必要以上に働いたら、負けだと思う、
私たちの辞書に、「向上心」という言葉はありません、


そういう思想なんだろうな。

公務員全員に、休日出勤手当てとか、けっこうな額になるし、
その財源って、税金ですよね?
納税者としては、ほんと、代休で処理して欲しいわw

そういや、婚活で出会った公務員も、アレな人が多かったな、
そのネタだけで、けっこう長いエントリが書けそう^^;

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、写真掲載率は7割以上↑

なかなか結婚してくれない彼氏の共通点

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
もうすぐ1月も終わり、時間がたつのって早いな~

先日、高校時代の友人たちとの新年会がありました。
30代前半なので、結婚してたり、子どももいたり、
みんな、そんな感じのお年ごろ、

1年前までは、独身と既婚が半々くらいだったのだけど、
昨年、ミウともう1人が結婚して、独身組は残り2人になった。

その2人とも、けっこう長くつき合ってる彼氏がいるのだけど、
なかなか結婚の話が出なくて、モヤモヤしてるらしい

「けっこう長い交際」って、具体的にはどのくらいかと言うと、
1人は1年半、もう1人は4年近くつき合ってる、
1年半とかはともかく、4年ってどうよ?

つき合い始めたころは、まだ20代だった彼女を、
4年も引っ張るって、その男、かなり微妙だろ、と内心思う、
まあ、友だちの前では、そんなこと言わないけど。

さて、今日のタイトルの件、
その結婚してくれない彼氏には、ある共通点があって、
それは、職業が、


公務員ってこと、


実は、ミウも、婚活を始める前に、
男性関係で、ちょっといろいろありまして、
その相手を見切って、新たな相手を見つけるべく、
婚活を決意して、このブログを書き始めたの、

で、その時の相手も、公務員でした

ということで、なにぶん、私怨と偏見が入ってるけど、
でも、それを差し引いいても、
公務員の男は、地雷率が高い気がする。

基本的に真面目なんだけど、優柔不断で草食系、
できるだけリスクは取りたくない、ってタイプが、
ぬるい仕事環境の中で、純粋培養された結果なんでしょうかねw

一見いい人そうだし、実際に悪い人じゃなく、仕事も安定してるし、と、
婚活相手として、ポイント高そうに思えるけど、
微妙な年頃で、時間を浪費させられる方としては、
たまったもんじゃないよな

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、写真掲載率は7割以上↑

高校時代の同級生が整形してた件

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
高校時代の同級生が整形してた件、

高校卒業したら、すっかり疎遠になってしまい、
卒業後は、ほとんど会うこともなかったけど、
再び、Facebookで繋がりができた子がいた。

彼女はたまに、Facebookに、子どもの写真を投稿してて、
子どもの写真は、よく目にしてたけど、
先日、彼女の顔がけっこう大きく写った写真が、

あれ…? 目がぱっちり二重になってる…

と、それで、彼女が整形した事実に気がついた。
Facebookって恐ろしいなw

いや~、よく目にしてた子どもの顔が、
「整形前の」彼女にそっくりだったんもんで、
ちなみに、子どもの方は、朝青龍に似てます



でも実は、彼女は、双子なんですよ、
自分だけ整形したところで、
「整形前」の彼女に、そっくりな双子の姉妹がいるわけで、
どう整合性を保ってるんだろう?
姉妹で同時に整形したのかな?

そして、旦那は、彼女の整形を知ってるのかしら?
双子の姉妹と顔が違ったら、さすがに気がつくよな、
そう考えると、やっぱり同時に整形したのかな?

んでもって、生まれてきた子どもは、
「整形前」の彼女にそっくり、
ほんと、遺伝子って恐ろしい…



こちらは、台湾の美容整形の広告だそうで、
「整形後、唯一の心配は、子どもへの説明だけです」と、
キャッチコピーがついてるらしい。

でも、ミウの高校時代の同級生の場合、
整形したはいえ、やっぱり、子どもとは似てるな、
顔の土台は一緒なので、ちょっと目を整形したくらいでは、
そこまで、大きくは違わないね。

あと、まつげエクステとか、カラコンとか、
下手したら、整形以上に顔が変わるから、
こういうのは、ほんと、麻薬みたいなアイテムだよねw

とはいえ、三十路を過ぎてるのに、
「まつエクが~」とか、「カラコンが~」とか言ってると、
いい年して、かなりイタい人だと、周りから思われるので、
どこかで止めなきゃいかんのですがw

まあ、個人的に、整形自体は否定しません、
骨を削ったり、体に異物を挿入したり、まで行くと、
さすがにリスクが高いだろ、とは思いますけど、
自己責任でやってることだし。

23歳年下の女性と結婚…!?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
ジョニー・デップが婚約!?
というニュースが、けっこう報じられてるね。

お相手は、23歳年下の女優、アンバー・ハード、

アンバー・ハード

かねてから、交際が報じられてましたが、
ジョニデさんは、こう見えても50歳、
それに対して、相手のアンバー・ハードは27歳、
結婚したら、23歳年の差婚です。

でも、これで結婚したら、ちょっと引くわ~

ジョニデさんといえば、
14年間、連れ添ったヴァネッサ・パラディと、
2012年に、破局を発表してるんだけど、

今回、婚約が報じられたアンバー・ハードとは、
2011年に公開の映画、ラム・ダイアリーで共演、

時系列的にどうよ?って感じ、

ブラッド・ピッドが、ジェニファー・アニストンと別れて、
アンジェリーナ・ジョリーとくっついた時も、
こんな感じの時系列で、ブラピはかなり好感度を下げたけど、

今回のジョニデさんの場合は、これに加えて、
ヴァネッサとの間に、子どもが2人、
それに、ヴァネッサとくっついた時は、
キャリア的には、ヴァネッサのが上くらいだったんじゃ?



しかし、こう見ると、ヴァネッサも老けたな、41歳か、
若い頃は、小悪魔ロリータだったのに、
今では、すきっ歯のアラフォー…

でも、ジョニデさんだけは、
ヴァネッサ一筋だと思ってたのに

それに、確か、ジョニデさんとヴァネッサは、
いわゆる事実婚で、正式には結婚してなかったと思うんだけど、
それが、今回、23歳年下のねーちゃんと婚約、
これであっさり結婚したら、やっぱ引きます

婚活で絶対にNGな趣味は?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
婚活してると、趣味って、話のネタとして、
けっこう重要だったりする。

それに、婚活だし、異性ウケの良い趣味って?
なんて、考えだすと、けっこう悩んで、
無難に「料理」って言っとくか、みたいな、

じゃあ逆に、婚活で、絶対にNGな趣味って何でしょう?

絶対にNGな趣味なので、
例えば、「海外旅行」なんかは、

お金がかかりそう、という意見もあれば、
一緒に旅行が楽しめそう、という人もいるし、

そういった、人によって受け取り方が異なるのは、置いておいて、
絶対にNG、99%の確率でネガティブ、っていう趣味は、
何かのアンケートの結果だと、

女性から見た、絶対にNGな男性の趣味は、
「ギャンブル」と「アイドル」だそう。

まあ、説明するまでもない結果ですw

では、男性から見た、絶対にNGな女性の趣味って何だろう?

男性のギャンブルとアイドルに相当するのって、
「ブランド好き」と「ジャニーズや韓流のおっかけ」とか?

思うんだけど、婚活という場において、趣味の話をするときは、
異性ウケの良い趣味をアピールするより、
絶対にNGな地雷を踏まない方が、たぶん需要よね。

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、写真掲載率は7割以上↑
検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示