図々しい…婚活相手たち

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
若い女性(たぶん20代)の婚活ブログを読んでたら、
婚活サイトで、自分にメールを送ってくる、40代の男性について、

図々しい、

って、言葉で切り捨てていて、笑ってしまった^^;

たしかに、婚活してると、一回り以上年下の女性に、
「図々しく」もメールをする、おっさんと、よく遭遇します

ミウも、婚活中に、そんなメールをたくさん貰いましたが、
アラサーとはいえ、30代に片足突っ込んでたので、
「ウザい」とは思っても、「図々しい」までは、言い切れなかったな、
20代だと、それが、「図々しい」という感想なるのね^^;

そんなミウが、婚活中に、図々しい、と思ったのは、
50代の非正規雇用、年収200万円以下のおっさんが、

身も心も30代です♪

とか、言って来たときかな、
図々し過ぎて、忘れることができないインパクトw

当時のミウは、同年代女性よりは、多少、年収多めで、
とはいえ、職場とはフリーランス契約、不安定なのを考慮すれば、
しがないOLと似たり寄ったりのレベルなんだが、
そのミウの年収について、おっさんが、

年収も魅力的ですね。

と、メールに書いてあって、ゾッとした

そのおっさんのプロフを読んだら、

自分は、絵を描いたり、小説を書いたり、
自由な時間を大事にしたいので、フルタイムでは働いてないけど、
オランダでは、そういう生き方を、みんなが大事にしてる、、、


とか、真面目に書いてあって、(なんでオランダなのかは謎)
だったら、オランダに行って帰ってくんな、って感じ、
たぶん、オランダ人も、嫌がるだろうけどw

他には、40代の荒俣宏似の、小太りなおっさんが、

自分は煙草が嫌いなので、キャリアも含めて、
一度でも、喫煙をしたことがある方は、お断りです。


なんていうファーストメールを、送ってきたこともあったな、

ミウは煙草は吸わないし、プロフ見れば、それは分かるはず、
なのに、なんで、わざわざ、こんなこと書くのか意味不明、
いや、それ以前に、既にこっちが、あなたのことをお断りなんだがw

このおっさんのプロフも、なんだかな感じで、

30歳まで海外に留学してて、社会人デビューは遅かった、
帰国後は外資系でばりばりやってたけど、
転職して、今は、人間らしく仕事してます。


みたいなことが書いてあって、そんで年収300万円台、
この人もインパクトあって、未だに覚えてる^^;

まあ、婚活市場には、図々しい女性も多くて、
年収1千万以上の高年収男性が婚活すると、
逆に、図々しい女性に遭遇することも多いみたいだけど、

例えば、無職の高齢独女や、地方在住で結婚して東京に出たいとか、
後出しで「実は子どもがいるんです」シングルマザー、、、etc

でも、その特攻精神は、ある意味、見習いたいものです

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、写真掲載率は7割以上↑

キャイ~ン天野、13歳年下の元女子アナと結婚

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com


キャイ~ンの天野くん(43)が結婚、お相手は、なんと13歳年下、
もともと、地方局で女子アナをしていた30歳の女性だそう、




美人なタイプではないけど、可愛くて清楚な感じの女性、
そして、何気に胸のデカい^^;
男性から、すごいモテそうな気がしますw

キャイ~ン天野氏といえば、昔、付き合ってた大坪千夏アナも、
元フジテレビの女子アナでした。



大坪アナも、美人じゃないけど、可愛いタイプ、
キャイ~ン天野氏と破局後は、あっさりと外資系エリートに乗り換え、
結婚して、今はヨーロッパ在住、
「大人のヨーロッパ街歩き」という旅番組で見かけますが、
昔とけっこう雰囲気が変わって、マダムな感じになってます。

天野氏は、大坪千夏アナのことを、しばらく引きずっていたようだけど、
43歳にして晴れて結婚、おめでとうございます

さて、キャイ~ンの天野だって、
一回り年下の可愛い子ちゃんと結婚できたんだから、俺だって!
と、夢を見てる40代の男性にも、一つ情報を、

キャイ~ン天野氏の資産は8億円弱だそうです

本人が、週間ダイヤモンドで語ったことによると、

マンションは、2部屋所有し、その一つに住んでいます。最初に買ったのは25歳のときで、家賃ばかり払っても自分のものにならないのは『あほらしい』と思い、ローンを組みました。その部屋は途中で賃貸に出し、その賃料でローンを完済。その後は賃料がそのまま僕の収入になりました。

資産全体では、推定10億円とされているが「とんでもない。8億円もないですね。内訳は半分が現金で、株が4分の1ぐらいかな。投資信託も少し買っていますが、どちらかというと、自分で銘柄を選べる株のほうが好き。」


このインタビューから推定するに、天野氏の資産は、

貯金が4億円弱
株、その他の投資信託が2億円前後
マンションを2部屋所有、
(1部屋は億超え、もう1部屋は5~6千万くらい?)

たぶん、賃貸に出してる方のマンションの、月々の家賃収入だけで、
普通のサラリーマンの月収分くらいはありますねw

加えて、天野氏は、料理の腕前もなかなかで、
大坪アナと交際していた頃は、
彼女のために、毎朝、朝ごはんを作ってたそうですよ。

なんだか、キャイ~ン天野氏が、急に男前に見えてきましたね

お見合いパーティーでの必殺モテワード★

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
今日は、ミウのお見合いパーティー体験談から、
パーティーで、一番人気になれる(かもしれない)
女子必見の、必殺モテワードをご紹介します。

以前、ミウが参加したお見合いパーティーで、
隣の席の女の子が、この一言を使ってて、
男性陣から、モテモテだったんですよ!

横で見てて、「これは、あざといw」と思いつつ、
自分が男だったら、これは効果あるな、と妙に納得…

ちなみに、そのモテモテだった女の子は、
チラッとプロフを見たら(←盗み見スマソ^^;)
年齢も30過ぎてたし、見た目も別にそこまで、って感じ、

でも、回転寿司方式で、自分のとこに回ってくる男性全員に、
まず最初に、ある一言を必ず言ってました。

その一言とは…?


男性は、席を移動しなきゃいけないから、大変ですよね~


この一言ですよ! これ大事!

パーティーって、第一印象が重要だし、
この一言で、「つかみはオッケー」って感じじゃないですか?

少なくとも、ミウが男だったら、
これは、けっこう効くと思うんだけど、どうでしょう?

実際、彼女は、フリータイムでも、モテモテでしたよ。

次のパーティーでは、「ミウも使おうw」と思いつつ、
その後すぐに、彼氏候補があらわれ、
お見合いパーティーに行く機会も、なくなってしまいました。

でも、本当に簡単な一言なので、
今後、婚活パーティーに参加する予定のある女性は、
ぜひ、使ってみて欲しいw

★婚活パーティー・口コミ体験談まとめ
エクシオに参加! 口コミ体験談
クラブチャティオ・口コミ体験談
パーティーパーティー・口コミ体験談
ホワイトキー・口コミ体験談

見えない「実質年収」に着目してみる

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日、知り合いのベンチャー経営者と話してて思ったこと。

そこの会社は、起業してから5年目で、順調に業績を伸ばしてる、
創業当初から働いている、S君という社員がいるんだけど、
S君は、会社にとって、とても重要な人材で、
そんなS君に、辞められたら困るので、
S君が住んでいる家の家賃を、会社で半分持つことにしたそう。

例えば、S君の現在の年収が550万、家賃は月10万としたら、
家賃を5万円分、会社で持つことにしたんだけど、
住宅手当を支給するんじゃなくて、借り上げ社宅という形にして、

S君の月給から5万円を引く、そこに会社で5万円を足して、
会社が毎月の家賃を払って、そこにS君が住む、

つまり、S君の年収は、額面だけ見たら、
550万円 → 490万円 で減ったことになる。

ただ、これからは、自分で家賃を払わなくていいので、
実質的な所得は増えたし、年収の額面が減った分、税金も安くなり、
S君にとっては、嬉しいことなので、本人も満足。

逆に、会社がS君に、毎月5万円の住宅手当を補助して、
今まで通り、S君が家賃を払う形にした場合、

S君の年収は、額面だけで見たら、
550万円 → 610万円 に増える。

ただ、家賃10万円×12ヶ月分を自分で払ったら、
結局、家賃を払った後に残る、可処分所得は490万円で同じ、
しかも、更新料とかも自分で持たないといけないので、
会社に借り上げてもらった方が、S君的にはおいしい、

税金だって、490万円と610万円なら、差額が120万円あるから、
住民税10%だけでも12万円、毎月1万円も違ってくる、
その他の所得税や社会保障費も含めたら、
たぶん、毎月2~3万円くらいは有利になるんじゃないの?

年収の額面が減っても、借り上げ社宅のが良いよね

しかしですね、この話を聞いたときに、ふと思ったのは、
S君が、婚活市場に参戦したらどうなのか、ってこと。

S君が結婚相談所に入会して、所得証明を出します、
この時、あくまで額面が年収として、プロフに記載される、
それを見る女性は、やっぱり年収の額しか見ないわけです。
(そもそも、S君が借り上げ社宅とか、プロフに書いてないし)

ということで、婚活女性のみなさん、
見えない「実質年収」にも、着目してみましょう

寮や社宅のある企業の社員や、官舎に住める公務員は、
貰ってる年収の額面より、「実質年収」は高いです。
(こういうのは、探せば家賃以外にもあると思う)

しかも、プロフに記載されている、年収の額面が低くなるので、
その分、人気も集まりにくく、ライバルも少なくなる、
狙い目なんじゃないでしょうか?

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、写真掲載率は7割以上↑

バレンタインと大雪

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先週の金曜は、バレンタインデー

いちおう、旦那用にチョコレートでも買おうと、
デパ地下を物色しながら、いろいろ見てたんだけど…

気がついたら、チョコじゃなくて、肉を買っていたw



いやね、バレンタインのチョコレートって、
けっこう値が張るじゃないですか?
10粒くらいしか入ってなくて、3000~4000円とか、
もちろん、もっと安いのもあるけど、
メゾンドショコラとか、ピエールマルコリーニみたいな、
こんな時じゃないと、買わないようなお店で、と思ってたの、

で、気がついたら、チョコじゃなくて、
A5のサーロインステーキ、2枚で4000円を買ってたw

同じくらいの値段なら、チョコより肉のが良くない?

バレンタインの夜に、家で焼いて食べたけど、
めっちゃ美味かったです

そんなこんなで、夜も更けて、
オリンピックでも観戦しようかと、テレビをつけたら、
大雪のせいで、テレビがちゃんと映らなかった…orz



翌朝のベランダは、雪がスゴイことに!
なんか、先週より、積もってる気がするんだけど…
検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示