扇風機を買いました!

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
毎日、蒸し暑いですね、
これから、本格的に暑くなると思うと、目眩がします…

そんな、夏のお供に、扇風機を買いました!




こちらは、去年の夏に買って、使ってたやつ、
タワー型で、扇風機感があまりないし、スリムで場所もとらない、
デザイン的にも、ホームシアターのスピーカーに合うスマートガイ、

ということで、こやつを使ってたんだけど、一つ難点が…

うるさい、っていうね、ホームシアター用には致命的すぎるw




ということで、今年、新しくお迎えした子は、こちら、
これぞ扇風機ちゃん、なレトロな白い子です

デザイン性は重視せず、静音性のみで選びましたが、
もうね、去年のは何だったんだ、ていうくらい静か、
静か過ぎて、扇風機をつけてるのを忘れて、たまに消し忘れるくらいw

真夏でも、クーラーと併用で扇風機を使うと、
体感温度が1~2度下がります、
クーラーの設定温度を2度上げると、10%の節電効果って言うし、
電気代の節約を考えたら、1年で元が取れますね^^

脱毛専門エステの効果、実際のところ…

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
暑くなってきて、ムダ毛のお手入れが気になる季節ですね…

私は、脱毛専門エステでミュゼで脱毛してて、
かれこれ、1年以上、脱毛に通ってましてね、

ただ、最近は、脱毛は、ちょっとお休み中なんだけど、
いちおう、ワキ脱毛の基準となる、5~6回めまで終えました。

ムダ毛には、毛周期というのがあって、休眠期の毛穴もあるので、
この毛周期に合わせて、何回か脱毛しないと、全ての毛根に、作用しないんですね、

ミュゼでも、他の脱毛サロンでも、基本的に、一定期間、脱毛に通って、
お手入れいらずの、つるすべ肌にがゲットできるという感じ。


>>脱毛サロン ミュゼプラチナム

で、ミュゼのサイトを見てもらうと分かるんだけど、
だいたい、5~6回の脱毛施術が1つの基準、
毛周期に合わせて、2ヶ月に1度の脱毛なので、1年かかる計算です。

でも、これが、不思議なことに、
太くて密集したワキ毛みたいな部位の方が、
脱毛の期間は、一般的に、短くて済むんですよ、
足のスネ毛とかだと、10回くらい脱毛が必要らしいです。
(※効果の出方には個人差があります)

ただ、私の場合、ワキ脱毛の基準の5~6回を終えたけど、
まだ、お手入れいらずではないな、普通にワキ毛って感じですw

まあ、元から比べて毛量や太さは、だいぶ改善されました、
たしかに、ムダ毛処理が、昔よりラクになった実感はあるけど、
お手入れしなかったら、人には見せられないですw

実際、脱毛してから、1~2ヶ月の間は、お手入れいらずで、
つるっつるで、ワキ毛は生えてこない感じ、これは本当、
その後、休眠期だった毛穴が、自己主張しだして、
あ~、ワキ毛生えてきたよ…となるけど^^;

そのワキ毛が生えてこない、1~2ヶ月の期間のためだけにでも、
脱毛してもらうのも、ありなんですけどね、
この期間、ムダ毛処理から開放されるだけでも、嬉しいし、
特に、夏はこれから、お肌の露出も増えますし。

私の場合は、まあ、あまり期待を先行させずに、どんなもんかなと脱毛したら、
あ、けっこう効果あるじゃん、という感じでした。

いちおう、脱毛した後の1ヶ月くらいは、効果が持続して毛がなくなるので、
夏用に1~2回だけ脱毛してみて、通うのやめちゃっても、あの値段なら別にいいしね。

「勧誘はなし」とうたってるので、勧誘はあまりないです、少なくとも、私は大丈夫でした、
結婚相談所の某オー◯ットに行った時のが、よっぽど勧誘がキツかったですw

ただ、カウンセリング時に、その他の有料プランの説明があるので、
スタッフさんにはよっては、そこで、勧誘っぽいことを言う人もいます、
でも、「まず、ワキを試してから考えたい」と言っておけば、それで終わりです。

実際、ワキは、効果が、目に見えて出やすいので、
その後、自発的に他の部位も契約する人が半分以上らしく、
この料金システムでも、採算が取れてるんんでしょう、
ちなみに、私も、足のスネ毛脱毛を追加しちゃったw

ちなみに、スネ毛の方ですが、私は、とりあえず最小の4回を契約して、
この料金が2万円くらい、でも最初の3800円の返金プランの適用で、実質的には、1万6千円とか、

で、スネ毛の方は、その4回分の脱毛して、今はお休み中だけど、
既に、ほとんど産毛っぽい状態になってる感じなので、自分的にはもう満足、
普通、スネ毛は、10回くらいかかると話しを聞いてたので、ラッキー^^


>>脱毛サロン ミュゼプラチナム

ミュゼ脱毛~私の口コミ体験談~
ミュゼ裏事情、勧誘は厳しい? おすすめの断り方
ミュゼの脱毛効果、写真つきで紹介
ミュゼのVライン脱毛って、範囲はどこまで?
ミュゼは予約が取れないって噂は本当?
ミュゼプラチナムは悪徳? 知っておきたい情報まとめ
ミュゼ脱毛体験談その1 ~カウンセリング編~
ミュゼ脱毛体験談その2 ~脱毛1回めの流れ~
ミュゼ脱毛体験談その3 ~脱毛後の効果~

ウニ丼のコスト

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
週末は、買い物に出かけた旦那さんが、
衝動的に、ウニを大人買いして帰ってきたよ、




1人に1パックずつ買って来た…^^;

わりと積極的に家事をしてくれるのは嬉しいんだけど、
コスト的な概念がイマイチなので、普段は、旦那には、

ゴミ出し
お風呂掃除
洗濯物をたたむ
重い物の買い出し

くらいしか頼んでないの、
お皿洗いもしてもらってみたけど、キレイに洗えないので諦めたw

昨日も、飲料の買い出しに出かけたはずなのに、
なぜか、ウニを買ってくるし、(飲料もちゃんと買ってきたよ)




なので、贅沢にウニ丼にしました。

普段、買い物に行かない人にとっては、
コスト的な比較対象が、外食になるらしい、
外で食べるのに比べると安い、とか言って買ってくるw

このウニ丼1杯で、だいたい1500円くらいの材料費、
確かに、外でウニ丼を食べることを考えれば安いんだけど…

私が、主婦的感覚で、あまり高いものを買ってあげないので、
たまに食べたくなるんでしょうね^^;

でも、食費はケチってないと思うんだけどなぁ、
バターの代用にマーガリンとか買わないし、
得体の知れないPB商品には、安くても手を出さないし、
油や調味料は、お取り寄せで良いものを買ってるし、

まあ、ウニはともかく、バターや油、調味料は、
多少、高くても、良いものを買った方がいいですよ、
おすすめを、いくつか紹介しておきます。


このお醤油は、だしの味がして、しょっぱ過ぎず美味しい、



普通のサラダ油は、肌に悪いと聞いて、これに替えました、
健康にも良いらしいので、使ってます。



昔、仕事でお世話になった、フレンチのシェフが、
家庭料理でも、ハーブソルトを使うと、料理が出来が違うと言っていたので、
それ以来、ずっと使ってます。

有馬温泉でゆっくり

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先週末は、旦那さんの出張にかこつけて遊んできたw
旦那の出張に同伴してみた
神戸北野観光からの、神戸牛ディナー♪

出張先は神戸、土曜日は、有馬温泉まで足を伸ばして、
1泊して、温泉にゆっくり入って帰ってきました。


有馬温泉

神戸の中心地から、電車で30分も行くと、
こんな感じの風情ある温泉街に着いた、
関東(というか東京)だと、こんな近くに温泉ないので羨ましい!




ぶらぶらしながら、明石焼きを食べてみたり、




芸を披露するお猿さんと遭遇したり、

あとは、お土産を買ったりして、適当に時間を潰し、
本日、泊まるお宿へチェックイン。




部屋泊まりプランと、値段的にいくらも違わなかったので、
こちらのコテージ宿泊プランにしてみた、
雨だったら微妙だな、と少し心配してたけど、
梅雨の晴れ間で天気も良くて、テラスでお茶したりしてのんびり^^

有馬温泉は、色が赤茶色で独特、個人的にはけっこう好き、
初めて来たけど、気に入りました、遠くてなかなか来れないのが残念。

温泉に入って、お腹も空いたところで、夕飯です、
温泉宿だけど、フレンチプランがあって、そちらをチョイス、
フランスのミシュラン星つきレストランで修行したシェフが、
作ってるらしく、味も美味しかったです、満足♪




オードブルは、フォアグラとヤングコーンのソテー、
黄色いソースはマンゴー、夏らしくて良いですね、
フォアグラとフルーツのソースは、相性がよくて好きな組み合わせ^^
スープは、かぼちゃのポタージュでした。




メインは、嬉しい神戸牛のステーキ、
柔らかくて、(゚д゚)ウマーでございます。




他は、こんな感じの料理でした、
さすがに量が多いですね、お腹いっぱい^^;

神戸北野観光からの、神戸牛ディナー♪

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先週末は旦那の神戸出張に同伴、向こうが仕事をしてる間に、
1人で、神戸の観光スポット、北野地区を観光、
北野は、10年以上前に、母と2人で母娘旅行で来たな、
懐かしい…、なんとなく、感慨深いものがあります。


神戸北野スターバックス

この辺は、神戸港の開港当初、外国人の居住地区だったため、
異人館と呼ばれる、当時の外国人住宅が、数多く残るエリア、

この古い異人館は、現在では、スターバックスになってる、
→スターバックス神戸北野異人館店

喉が渇いたので、店内で一休み。


神戸北野スターバックス

スターバックス店内、明治時代の建物なので雰囲気が違う、
全部で4~5室の部屋があって、いろんな空間を楽しめます。


神戸北野異人館

この地区で、最も有名な異人館、通称「うろこの家」
せっかくなので入ってみたけど、入場料が1000円かかった、
正直、1000円払って見るべきかと聞かれると、何とも言えんw

この他にも、有名どころの異人館にいくつか入ってみたけど、
異人館は、2~3軒まわれば十分だね、疲れるし。


神戸北野レストラン

北野エリアは、山の麓、坂道が多く疲れたので、
ランチを兼ねて、ちょっと一休みしようと、たまたま見つけたお店、
→セント・ジョージ・ジャパン

1軒屋の邸宅フレンチレストラン、一見、敷居が高そうですが、
看板見たら、ランチコースで1500円くらい(一番安いコース)
なかなか良さそうな感じがしたので、フラッと入ってみることに、


神戸北野レストラン

100年くらい前の古い異人館を改装して、レストランにしてるそう、
さすがに、重厚な雰囲気が漂ってますね。

窓の外にはテラス広がって、気持ちよいので、
グラスワインを1杯だけ飲んじゃいました♪


神戸北野レストラン

このランチコースで1500円くらい、
・ビーツの冷静ポタージュ
・ビーフステーキのペッパーソース
・プチシュークリーム、食後のコーヒー

プリフィクスじゃなく、コース内容は決められてたけど、
丁寧に作られてて、美味しかったし、
グラスワインを1杯つけても2500円弱、
お店の雰囲気も考えたら、コスパ良いと思う。


神戸牛和黒

夜は、旦那と合流して、神戸牛さまを頂きました。

→和黒 北野坂本店(わっこく)
有名店らしいので、こちらのお店を予約、
A5の神戸牛がメインのコースで、肉の量が220~250gとボリューミィ、
同価格帯のお店もチェックしたけど、だいたい120~150gだったので、
お肉をがっつり食べたいなら、オススメのお店です。

同じような客単価の高級鉄板のお店と比べると、
お肉以外のメニューは、あまり力が入ってないし
接客も、微妙に大衆的な感じではあったけど、
肉の量で差別化してあるので、そこんとこヨロシク、みたいなw

A5の神戸牛は、もちろん、美味しかったです♪
検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示