ラタトュイユを作りました

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
ラタトュイユを作ってみました。



ピーマンの肉詰めの手前にある、ごちゃっとした物体がそれです。

夏野菜が美味しい季節なので、ラタトュイユおすすめ、
入れたのは、茄子、ズッキーニ、パプリカ、トマト、玉ねぎ、など。

一口大に切って、多めの油で炒めて、水は入れずに、トマトの水気で煮る感じ、
茄子とトマトはマスト具材で、彩り的にパプリカはあった方がいいかな。

基本、冷やして食べる料理なので、まとめて作って、冷蔵庫に入れておくと、
おかずのつけ合わせに便利だし、緑黄色野菜が取れていいですね♪

女性の働くスタイル調査、既婚女性の2人に1人は個人事業主ってホント!?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
ちょっと気になるニュースが、

~女性の働くスタイル調査~
空いた時間に働くスタイルが既婚女性に浸透!
2人に1人が家事や育児と両立できる個人事業主形態を選択




私は、フリーランスの個人事業主だけど、友だちの中じゃ、けっこう珍しい部類、
既婚女性の2人に1人が個人事業主って、そんなに個人事業主っているか?

しかも、このアンケートの母集団の既婚女性って、
調査結果を見るに、月収ベースで10万円も稼げてない人が80%超だし、
そうとう、調査対象が偏ってる気がするんだけど。

まあ、会社からしてみたら、個人事業主として契約した方が、
会社側の負担が少なくて済むので、いいように使われてるだけなのかも。

でも、既婚女性だと、扶養とかの絡みも出てくるだろうし、
個人事業主だと、一般的に、扶養の認定基準が厳しくなるんだよね、
月に10万円以下の収入なら、個人事業主よりパートのがいい気がするけど。
検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示