婚活相手の学歴について語ってみる2

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
婚活相手の学歴について
やや偏重ぎみの傾向のあるミウっち汗

今回は、なぜそんな風になったのかについて
ちょっくら書いてみたいと思います

このブログにも少し書いたことあるんだけど
おみぱで知り合って何回か会ってた人がいて

けっこうイイかな、と思ってたものの
ある時、話の流れで向こうが専門卒ということが発覚

ずっと大卒と思い込んでたもんだからびっくりため息

というのも、その人はけっこう大手の技術系で
まさか大卒以外はあり得ないと思ってたのね

で、だんだんに話してみて分かったんだけど
どうもそこの大手の正社員ではなく
下請け会社からの出向だったらしい

いや、正直、仕事は真面目にしてる人だったので
会社名自体はそこまで気にしなかったんだけど
(年収自体はそこそこあって奢ってくれてたしw)

専門卒ってとこが引っかかって
フェードアウトしてしまいました…悩

ちなみにミウの学歴はというと
私大文系卒で、ま、女性にありがちですな

大学の偏差値的にも、まあ、いい方です

よく集まる中高からの友だちグループも
だいたい同じような感じで

基本、六大学レベル以上か
ちょっと勉強苦手だった子はお嬢系女子大

親戚の子たちもみんな国立とか六大学とか

なので、結婚相手も同じレベル以上がいいんだよね…リラックマ

でも、婚活してて思うのは
けっこう高学歴男子多いね

東大卒だけで5人くらい会ったよ

東大、特に理系は男女比9:1くらいなので
意外と婚活市場にいる気がするw

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

この記事へのコメント

1 ■はじめまして
学歴は大事ですよね。
私はミウさんとは違い、自分が学歴低いので
学歴の高い男性にあこがれます。
2 ■高学歴・・・
みうさん、はじめまして!
私の卒業した大学は、最近だと山Pや北川景○が卒業した大学なんですが、
婚活の結果、現在つきあっている彼氏は
東大卒です。

正式に結婚を前提につきあってほしいと言われて、彼のご両親やご家族に挨拶(よりも軽い感じですが)にお宅に伺ったら、
東大卒の方って、
ほとんどその一族の方は、東大卒やご兄弟も東大在学中だったりして、
正直自分の卒業大学だと釣り合わない気がしています。
自分の両親も更に低い大学卒業なので
あちらの親は正直どう思っているかとても不安です。
結婚は、本人同士だけの問題ではないと
実感しています。

学歴だけではないと思うけど、
これから一生のつきあいの中で、
自分が引け目を感じてしまったり、
子供のことで口を出されるのかなと思うと
少し考えてしまう自分がいます。

彼のことは好きですが、
私は色々とつきあった結果、
同じぐらいの学歴の人が身の丈に合ってる気がします。
ひとそれぞれだと思いますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示