一人暮らし男性の台所事情って…

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
何回か彼氏の家に遊びに行ったんだけど
彼氏の家の台所事情が最近ちょっと気になって…

というのも、今度、ゴハンを作ることになりそうなんだけど
ちょっと厳しい感じがするんだよね汗

■コンロは一つしかない、火力は不明

コンロが一つしかないってことは
何か煮ながら、同時に炒めたりはできない

パスタを茹でながら
同時進行でパスタソースを作るとかは無理なわけです

煮るだけ、焼くだけ、炒めるだけ、
の料理しかできないし
火力の点でも不安が残る…汗

■調理器具はマジ少ない

とりあえず、フライパンがあったのは目視で確認したw
あと、レンジと炊飯器もあった

まな板と包丁もあるみたいだけど
包丁の切れ味のほどは不明

他に菜箸くらいはありそうだけど
フライ返しとか、ボールとか、ザルはないと思う

■調味料もマジ少ない

塩と醤油と砂糖しかない…ため息
ま、これは買えばいいけど


カレーぐらいしかできなくない?


でも、あえて料理つくるのにカレーっても微妙だよね…悩
どうしたらいいんでしょ?

とりあえずカレー作っとけ、と思う人はクジラ
調理器具を少しそろえて、ハンバーグがんばれ、って人はパンダ

をクリックお願いします!

 

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

この記事へのコメント

1 ■カレーもハンバーグもないかな
こんにちは。
独身男性の台所って
本当自分の家に比べると何も無いですよね!!

現在付き合ってる彼の家も
ほぼ同じ状況で、
しかもIHヒーターひとつ!! という状況でした。
私も初めて料理をする前はめちゃくちゃ
考えましたが
普段から作ってるものを凝らずに簡単にアレンジして作りました。
和風パスタとサラダとグラタンと簡単なデザート
を作りました。

すべて下ごしらえを先にやって
ヒーターでパスタをグラタンをレンジで作りました。
デザートは、桃のジュレですが
これも下ごしらえのついでに作って
メインを作ってる間に冷凍庫で冷やしておけば
食事後30分後には食べられます。

普段のものなので、全部で1時間も掛からないので、やってみてください。


普段の私は、和食が好きでよく作るんですけど、
和食ってコンロひとつじゃさすがに限界があるので、
洋食が簡単ですね!
2 ■無題
ミウさんこんにちは。
なんでもいいと思いますが、彼はミウさんが作ってくれることが嬉しいんでしょうから(^-^)でもコンロひとつでパスタ作れますよ!

パスタソースは作っておいて、その間お湯を沸かすのは途中までポット(ありますか?)に頼っておいたら、そんなに時間差はうまれないと思います。
わたしもコンロひとつの彼の部屋で料理してます。
最近は親子丼とかしか作ってない気が(笑)

がんばってくださーい。
3 ■無題
二人ともすごいですね~
ミウにはちょっとハードルが高いです^^;

冒険せずにフライパン一つで作れそうな料理にしときますです…

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示