一度、断ったあとで、返り咲きってあり? その可能性とタイミングって?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
プリッツさんから、こんな質問をいただきました。
テーマは「返り咲き」について、



>みうさんに質問(というか相談・・?)です(^。^;)
>前に一度お断りした、羽生さんと返り咲いたってお話がありましたよね。
>私は、最初の面接で話が盛り上がらなかったりすると、
>相手がいくら気があるな~と思っても、
>もう会う気がまったくなくなってしまうのですが、
>みうさんが羽生さんと盛り上がらなかったのに、
>また会ってもいいな~って思った理由は、
>何ですか??(やっぱり条件・・?(笑))




ミウの場合、羽生さん(→関連記事)をお断りしたのは、
その時、同時進行してたマギーさん(→関連記事)の存在がありました。

羽生さん:5歳上、年収1千万(婚活サイトに証明提出マークあり)
マギーさん:3~4歳上、年収550万(おみパのプロフなので自称)

条件的には羽生さんのが良かったんだけど、
マギーさんのが、歳も近いし背も高いし、
ミウの中での優先順位はマギーさんのが高く、

でも羽生さん、条件はいいし(←わりと重要w)、
悪い人じゃないし、もったいないとは思いつつ、
なんかキープ扱いするのが申し訳ない感じの人で…

という流れでのお断りでした。

しかし、その後、マギーさんが微妙になってきて、
→ 婚活相手の学歴について語ってみる

学歴以外にも、30代半ばになって、
一人暮らし経験なしの実家住まいだったり、
仕事に対する姿勢にも男らしさが感じられなかったり、
そんな感じでフェードアウトしてしまいました

で、手駒がなくなって、再びパーティーに行ったりしてる時に、

もう一度、チャンスをくれたら嬉しいです。

と、羽生さんからメールが来たわけですよ!

条件もあるけど、一番の要因は、
メールをもらった、この絶妙なタイミングかな?



>やっぱり最初で盛り上がらなくても、
>2回目も会ってみるべきなんですかね??(でも疲れちゃうし・・)


生理的に無理!とか、言動的にありえない!とかじゃないなら、
2回目くらいは会ってもいいかもしれないけど、
確かに、そこから挽回する可能性って低いんですよね^^;

ただ、ミウの羽生さんとの経験上、
条件のいい相手ならキープしておくしたたかさも必要かもw

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

この記事へのコメント

No title
いつも楽しく読ませて頂いてます!
そうだったんですねー
私だったら迷わず長友似の公務員の方を選ぶのになぁー、なんて勝手に思ってました。
キャリア組は公務員の中でも別格です。一般的に民間に出ても、引くてあまただと思います。ベースの能力が高いので。
ですので結婚も焦らず慎重に決断されてはいかがでしょうか。
すいません、横やり失礼しました_(._.)_ 

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示