ミウの婚活・最終章 ~彼氏ができるまで~

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
いよいよ、ミウの婚活最終章を書いていきたいと思います。

と、その前に、過去に書いたブログ記事に対して、
いくつか訂正などを少し…

おもに、キャリーさん、羽生さん関連の記事です。



■意図的に改変したところ

ミウが過去に書いた面接レポは、
少し意図的に改変してる部分があるのね。

一回ぽっきりで終わった相手の場合、
わりと忠実にレポってるんだけど、

ブログに書いてる最中、その時点では現在進行形だった相手は、
実際に会った時のリアルな状況から、
少々、ディテールを変更してたります。

例えば、

▶キャリーさん面接編

この時、面接に使ったお店はスペイン料理となってるけど、
実際は、キャリーさんが連れてってくれたのは和食のお店で、

万が一、相手にこのブログが見られても大丈夫なように、
ストーリーを少しいじってブログにアップしてました。

▶羽生さん面接編

こういう改変は羽生さん面接編でもあって、
この時は初面接でお茶→食事したって流れになってるけど、
実際は、お茶と食事は別々の時で、ほんとは2回会ってたりする。

一回目で軽くお茶して、その後に食事に誘われて、
後日、仕切り直しの2回目面接で、
わりと高級めの食事をご馳走してもらったという感じ。

ただ、おおもとのストーリーは、現実と重ねてあります。



■ミウが誤解してたところ

これは、ミウがブログに書いた時点では、
そうだと思い込んでたんだけど、
実際は違ったと、後から分かった部分がいくつか。

▶羽生さんは技術職じゃなかった

羽生さんは、テクノロジー関連の外資系企業勤務で、
会社名と学歴から技術系の人だと思い込んでたんだけど、
部署自体は経営系のところに所属してるそうな。

いちおう、名刺もらったけど、肩書きが横文字だったので、
何やってるか正確にはよく分かんないw

そこそこ出世すると、名刺が高級加工になるらしく、
→こんな感じで立体印刷になる
会社のロゴの部分のインクがモリッとしてるのをプチ自慢された^^;

▶羽生さんから旅行には誘われてなかった

有給いっぱい余ってるから休みとって遠出しよう、
みたいなニュアンスことを言われて、
勝手に旅行と脳内変換してたけど、

平日に休みとって八景島シーパラダイス行こう、
くらいの意味だったらしい。

▶キャリーさん、そこまで長友似じゃなかった

最初会った時は、なんとなく長友って思ったけど、
後日会ったら、別にそこまで似てなかったw
ま、これはよくあることですが^^;

短髪の体育会系タイプって方向性が、
微妙に長友っぽい?、っていう程度と思ってくださいな。



さて、ここまで長くなりましたが、
最初は、ミウのなかでは、
キャリーさん>羽生さんという優先順位だったけど…

というお話を次から書いていきたいと思います

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

この記事へのコメント

No title
男女で違いはあるかもしれませんが…

面接後、2回目、3回目と次も会おうと思うポイントって何でしたか!?
自分の過去の恋愛って、初めて会った時に好きだとかいう気持ちになったことなくて。

どこか妥協みたいなところってあるんですか??
Re: No title
> 面接後、2回目、3回目と次も会おうと思うポイントって何でしたか!?
> 自分の過去の恋愛って、初めて会った時に好きだとかいう気持ちになったことなくて。
>
> どこか妥協みたいなところってあるんですか??

なかなか深い質問ですね
あとで、ブログの記事にしますね~
しばしお待ちを^^

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示