ミシュラン星つきレストランでの結婚式

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
ミシュランのネタを少し書いたので、
ちょっと、それに関連する話題など、

ミウは、3~4年前は、お仕事的に
わりとクライアントさんとの会食が多いポジションで、
会社のお金で高級レストランに行ったりしました。

ま、こっちが接待する側だったので、
完全にホステス要員として連れてかれていて、
楽しいわけもなく(仕事なのに残業代も出ないし)、
あんまりいい思い出もないのですが、

ただ、高級レストランは、さすがに素敵な場所で
結婚式はこういう場所でしないな~、と思ってました。

具体的には、ひらまつグループという、
高級レストランの運営で、有名な会社があって、
ミシュランの星をいっぱい持ってたりすんですけど、
ここの系列のレストランで結婚式したかったんですね。

↓この辺のレストランがひらまつ系列です。

▶ オーベルジュ・ド・リル トーキョー
▶ キャーヴ・ド・ひらまつ
▶ メゾン ポール・ボキューズ
▶ サンス・エ・サヴール
▶ アルジェントASO





ちなみに、ミウの高校時代からの女友達が、
ここの系列の代官山のASOという有名レストランで、
結婚式をしたいと言ったら、

相手の新郎側の親に猛反対されて、
その理由が、レストランはホテルに比べて格落ち、
みたいな感じだったらしいです…

相手の人の実家はけっこう田舎のおうちで、
大学時代から10年近くつき合っての結婚なのに、
今さら釣り書きを出せとか言われたりもしたようで、
けっきょく向こうの顔を立ててホテルで結婚式をしてました。

普通は結婚式は花嫁の意見が尊重されるのにね~



さて、話は変わって、このひらまつグループは、
なにげに東証一部に上場しておりまして、
株主優待があったりするんですが、
株主は、ウェディングが、なんと1割引きなんですよ!

意外と小資金から投資できる銘柄で、
数年前からちょっと注目してたんだけど、
この記事を書こうと久しぶりに株価をチェックしたら、

上がっとる…!



ミウがチェックしてた時は3万円台くらいだったのに、
倍以上になっとるじゃないか~!?

あの時、株を買って自分ポートフォリオに入れておけば…

上場後からの低迷ぶりを見ると、
買いを躊躇しちゃったけど、意外と底力がありましたね。

それはさておき、ここで結婚式を考えてる人は、
株を買ってから株主優待を使って1割引きにした方が、
意外とお得ということもありまえますよ。

以上、ミウっち株式情報通信でしたw

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示