どんな結婚式がしたい? ゼクシィを読んで思ったこと

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
結婚情報誌のゼクシィを買ってしまった、と、
昨日のブログに書いたんだけど、

ゼクシィを読んで、結婚式について思ったことなど、
簡単にまとめておきます。

■正直めんどくさいかも…

まず、これを一番に思ってしまったw

漠然とこんな結婚式に憧れるというイメージはあって、
このブログでもこんな記事を書いたことがあるんだけど、
→ミシュラン星つきレストランでの結婚式

正直、この規模でやるのは大変だな、と

特に仕事関係の方を招待すると気を使いますよね、
彼氏の上司に主賓スピーチしてもらうとか、
外資系だから上司も外国人らしいし、どうなんだろう?

そもそも、外資系の人間関係ってドライだから、
よっぽど仲良くないと、結婚式に呼んだりしない気がする。

ということ考えたら、
身内だけで、できるだけ小規模でやった方がいいのかな?
友だち別関係は別に集まればいいし。

■神前式も意外といいかも

チャペルでウエディングドレスってイメージしか、
最初は考えてなかったけど、

いろいろな式場の写真を見てたら、
神前式も素敵に思えてきた。

ミウは長いことミッション系の学校に通っていたので、
(実家は普通の仏教だけど)
チャペルは意外に身近な存在だったんですね、

そのせいか、結婚式場のチャペルに違和感を感じる

いや、あれはチャペルと言っていいのかも疑問、
結婚式専用のチャペル風の施設ってだけで、
なんか宗教的な厳粛さとは無関係な感じがします。

その点、神社は本物の風格があって、
歴史があるから建物やお庭も素晴らしい

桜や新緑や紅葉の季節に、
着物を着た花嫁さんが映えますね、
日本的な情緒と美しさを感じました。

でも自分で着物を着こなす自信はないので、
ウェディングドレスでやると思うけどw

■彼氏の意見は?

以前、それとなく聞いたことがあるんだけど、
正直、興味ないみたい…

やりたいなら、やったらいいよ、って感じでした

でも、ファーストバイトやスライドショーみたいのは、
年も若くないし、たぶん嫌がると思います。

ま、ミウもこの辺のはやりたくない派なので、
意見が一致して良かったw

正直、いい大人ですからね、
きゃぴきゃぴするのは見せられる方もちょっとね^^;

ウェディングケーキ入刀と、
あとはピアノでも弾こうかしら

参列者も少ないなら、余興はこの程度で十分でしょ。



う~む、女子力低いな…

でも、いちおうセレモニー的なものは、
小さくてもいいので、何かやりたいな、とは思います。

人生の節目ですから、ケジメは必要かな、と、

あと、娘を嫁に出す親の気持ちを考えると、
花嫁姿くらいは見せてあげないとね。

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示