婚活ファッションとパーソナルカラー診断

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com


パーソナルカラー診断って知ってますか?

似合う色って、その人ごとに決まっていて、
「この服を着るとキレイに見える!」みたいなヘビロテ服って、
誰でも、1つや2つあると思うんだけど、

肌の色や質感だったり、瞳や髪や唇の色によって、
その人に似合う色が、1人1人違ってきます。



例えば、同じピンクにしても、
オレンジがかった左のサーモンピンクと、右のベビーピンク、

ミウなんかは、右が似合うタイプで、
ベビーピンクの服をを着ると、肌に透明感が出るんだけど、
逆に、サーモンピンクは、垢抜けなくて残念な感じに、

並べてみると、同じようなピンクでも、
似合う似合わないの差って、かなり大きいです。

ミウは、以前、パーソナルカラー診断を受けたことがあり、
その時に、カラリストさんに診断された結果が、
夏(サマー)タイプで、似合うのは色は、右上のグループ、



こうして、自分のパーソナルカラーが分かると、
服やメイク選びが、劇的に変わりましたね。

■自分のパーソナルカラーが分かると?

例えば、キャメルのコートは、秋タイプの人なら素敵だけど、
ミウは夏タイプなので、貧乏臭くなるんですよね、
あとは、カーキも鬼門だし、ベージュ系のトレンチなんかも微妙、

買ったはいいけど、いまいち似合わなくて着ない服とか、
服選びで、そういう失敗はなくなりました。

あと、自分に似合うパーソナルカラーの服を着てると、
ぱっと見の第一印象で、いきいきとした感じに見えるので、
婚活の面接や、パーティーでも威力を発揮しますよ

ミウの場合、自分に似合うパーソナルカラーの、
パシュミナストールや、大判スカーフなどの巻物アイテムを、
いくつかそろえているんだけど、

この前、ヨガに行ったときも、受付のお姉さんに、
「そのストール、素敵な色ですね」と褒められました。

実は、同じストールを、今の彼氏と初めて会った時もしていて、
彼氏は、そのストールのことを、ずっと覚えていたそうな、

つき合い始めて数ヶ月後に、いきなり服をプレゼントされたんだけど、
その時のストールと似た色の服を、たまたま見かけて、
思わず買ってしまった、と言ってましたね^^

お見合いや面接での婚活ファッション、
どんな服を着ればいいのか、悩みどころですが、

・清潔感がある
・いきいきと明るく見える

個人的には、この2つが重要かな、と思います。

★婚活ファッションおすすめ記事
婚活パーティーにおすすめ、男性の服装
婚活パーティーにおすすめ、女性の服装

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もうすぐホワイトデーですが…
ミウさん、こんにちは。今日も楽しくブログを読ませていただいています。

以前一回コメントさせていただいた26歳婚活男です。相談させていただきたいのですが、彼女ができたのですが、ホワイトデーのプレゼントに、手が荒れがちな彼女にハンドクリームのプレゼントをしたいと思っています。良い香りのものや、質感の高いおすすめはありますか?美容やコスメに明るいミウさんから是非アドバイスをいただきたいです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示