クレープリー

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日、出かけた先で、お茶したクレープリー、
クレープリーって、要するにクレープ屋さんのことなんだけど、
円錐状に丸めて紙に入ったクレープとは違って、
こんな感じで、お皿に乗って出て来ます。



入ってみたのは、ガレットで有名な、こちらのお店、
→ル・ブルターニュ

ガレットっていうのは、そば粉のクレープに、
ハムやチーズなんかを乗っけた料理、

お店のオーナーのフランス人が、
フランスのブルターニュ地方の出身で、店名もそこから、
ガレットは、ブルターニュの郷土料理らしいです。

本店は神楽坂の路地裏にあって、
かなり分かりにくい立地にもかかわらず、
いつもお客さんがいっぱいで、賑わってますね。
(ミウは前の会社が神楽坂に近かったので詳しいのだ)

お店のメニューには、ガレットだけじゃなく、
もちろん甘いお菓子のクレープもあるんだけど、
クレープ食べながら、お茶しようよ~、と彼氏を誘ってみたところ、

最初は、「はいはい、つき合いますよ^^;」というノリだったのが、
一口クレープを食べたところ、「これは美味い!」と言い出して、
けっきょく追加で注文してました、でもクレープ2個は食べ過ぎ

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示