結婚式しないと言うと、ワケあり婚と思われる件

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
昨日3/20は春分の日、
ミウ家でも法事があったんだけど、
暖かったせいもあり、お墓も人が多かったです。

久しぶり会う親戚達は、お正月以来かな、
みなさん、元気そうで何より、

いちおう、結婚が(ほぼ)決まったと、
ご報告をさせていただきました

ミウ「今度、結婚することになりました~」

叔父「お、そうか、そうか、おめでとう」
叔母「あら~、良かったわね、結婚式はいつ?」

ミウ「結婚式は、挙げる予定ないんですよ~」

叔母「もしかして、ミウちゃん、おめでた?」

ミウ「そういうんじゃないで~す」

叔母「お相手の方、2回目とか?」





結婚式しないと言うと、
ワケあり婚と思われるんだが

ま、向こうの実家の問題で、
挙式しないことになったので、
ワケありと言えば、ワケありなんだけどね

ということで、結婚式を挙げない理由を、
何か考えておいた方がいいな、と思った次第。

あ、でも、新婚旅行を兼ねて、
2人だけで海外挙式でもしようと、

リゾートウェディングで有名な、
某ウェディング会社で話を聞いてきて、
やっぱ挙式はいいや、って結論になったのです。
(代わりに、そこの会社のスタジオで写真を取ることにした)

その話をすれば、結婚式をしない理由になるな

なぜ、海外挙式は却下したのか、
その理由は、また明日、改めて書きますね。

sakura

それはさておき、桜も少し咲いてました

こちらの親戚方の祖父母は、もう既に亡くなっていて、
可愛がってもらった、おじいちゃんと、おばあちゃんには、
墓前に結婚の報告をして来ましたよ。

お墓で見る桜は、
なんだか、昔の人のことを、思い出させて、
胸が、キュンとなりますね。

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示