お見合いパーティー、何人くらいが適正なのか?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
婚活中は、お見合いパーティーにも、
よく参加してたんだけど、
参加人数で、そのパーティーの成否が、
だいたい決まるね、と思った。

そこで、お見合いパーティーの参加者数、
何人くらいが適正なのか、考えてみました。

まず、ミウが参加してみたパーティーで、
参加人数が、少ないパーティーと、多いのと、
覚えてるなかで、書きだして行きます。



まずは、人が少なかったパーティーは、

★クラブ チャティオ★ 個室お見合い型パーティー

男女それぞれ7~8人ずつ、
かなり少なめの参加人数。

ただ、普通のパーティーと違って、
独身証明を提出した人限定の、
個室お見合い形式のパーティーでした。

真面目っぽい人が多いかなと思ったもの、
男性参加者は、けっこう年上が多く、
自分の対象になるかな、っていう人は1人だけ。

これは、参加するパーティーの選択をミスった



それから、普通のパーティーで少なかったのは、

★クラブ チャティオ★ 平日の夜のパーティー(@銀座)

男女10対10くらい、
普通のパーティーとしては、少なめの人数、
平日の夜だったから、人が集まらなかった?

ただ、「30代限定パーティー」だったので、
相手が10人しかいないわりに、
いいかな、って感じの人が3人くらいいた。

あと、ライバルが少なかったので、
一番人気みたいなポジションになれた

参加人数が少なくても、
パーティーを、きちんと選べば大丈夫なのね。



次に、人が多かったパーティー、

★エクシオ★ 週末のパーティー(@銀座)

なんか、男女40対40くらいの大人数でした。

これで回転寿司形式で、全員と話してたので、
1人の人と話す時間は1分ちょい、
メモをとる余裕も、全然なかった。

そもそも、部屋の中に人が多すぎて、
空気が薄くて、息が苦しい…

たぶん、ここまで行くと、人が多すぎと思う。



最後に、ちょうどいい人数だったのは、

★ホワイトキー★ 平日の夜のパーティー(@銀座)

男女20対20くらいだったかな、
人数はこれくらいが適正だと思った。

これくらいの人数がいると、
いいかなって感じの人も、4~5人くらいはいて、
進行にも、ほどほどに余裕があるので、
あっぷあっぷしなくていいしね。



参加者が少な過ぎると、
当然、自分の好みの相手と出会う確率も下がる、

とはいえ、大人数過ぎても、
サバききれなくて、大変です。

10人くらいでも、参加するパーティーを選べば、
効率がいいし、ライバル少ないというメリットも、

まあ、ただ20人くらいが適正かな、
これくらいなら、回転寿司形式でも、
最初トークタイムは、1人あたり3分程度とれるしね。

あとは、その時の参加者次第、
こればかりは、運とタイミングだから、
何度か参加してみるのがいいと思います

★お見合いパーティー情報まとめ
婚活お見合いパーティー比較
婚活お見合いパーティー体験談まとめ

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示