Googleが怖すぎる…

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
Googleが怖すぎる…
なにが怖いって、行動ターゲティング広告の精度、
こっちの状況を、見透かしてるかのように、
広告を表示してきます。

行動ターゲティング広告って、
検索エンジンで、検索した言葉とかをもとに、
その人に合った広告が、表示されるシステムなんだけど、

ミウが、婚活してたころは、
オーネットの広告とかが、よく表示されてました。

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

で、結婚しようか、って話になってくると、
次は、指輪とかの宝飾品など、
ウェディング関連の広告が、よく表示されるようになって、

まあ、ここまでは、当時、
Googleで、関係のあるキーワードを、
頻繁に検索してたので、そのせいだろうな、
あんまり、気にしてなかったんです。

でね、最近、結婚したら、
今度は、主婦向けの広告が出るようになったの、

しかも、それが、
夫の浮気・不倫調査の興信所の広告w

念の為に言っておくと、いちおうまだ新婚なんで、
そんな興信所は必要ないし、
関連ワードを、検索したことはないんだけど、

なんで、ミウが結婚したって、Googleが知ってんのか、
ちょっと、怖いんですけど

さらに、ここ数日、出てきた広告が、
洗濯物を、部屋干ししても臭わない洗剤w

たしかに、東京は、ここ数日、雨だったんだけど、
ここまで、見透かしてくるのが、
すごい精度だな~、と感心する。

でも、うちは、雨の日の洗濯物は、
お風呂に干して、浴室乾燥機をつけて乾かすので、
部屋干しで、なんか臭うという、のはないのだよ

さすがのGoogleも、ここまでは分からなかったね(笑)

ちなみに、雨の日の洗濯におすすめなのが、
100均で買った、バスタオル用のハンガー、



浴室のような、せまいスペースでも、
場所をとらずに、バスタオルが干せるよ

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示