婚活相手に希望する年収、男性の4割が200万円以上、女性の6割が500万円以上

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
婚活男女の金銭感覚調査、
ノッツェの統計なんだけど、
婚活相手に求める「希望年収」と「最低年収」は?



まず、上の表は希望年収、
「これくらいあったらいいな♪」という希望、
つまり、本音と理想が反映された数字。

男性の4割は、女性に200万円以上、
女性の6割は、男性に500万円以上、

この数字は、まあ、なんとなく分かるかな。

男性の200万円は、
フルタイムで働いてる女性希望、ってくらい?

女性の500万円は、
子ども2人くらいできたときに、
家計をまわせる年収、って感じ?

次に、下の表は、最低年収、
「これ以下は、無理っす、ごめんなさい」という数字、

現実を見て、割り切った数字で、
受験でいったら、滑り止めみたいなところ。

まず、女性の2割、5人に1人は、
相手の年収が200万円以上ならギリOK、
300万円台も合わせると、
実に6割近くの女性が、200~400万円でも、って感じ。

つまり、

理想の希望年収、500万円以上!
だけど、現実的に、最低年収は300万前後でも…
ただし、イケメンに限るっw

まあ、女性目線としては、
年齢が若ければ、年収は少なくても仕方ない、って感じと思う。
(年収200万円代でも20代男性なら、みたいな)

次に男性は、というと、

相手の女性に求める最低年収は、

100万円以下でもOKが4割、
100~200万円が4割で、

合わせて、8割以上の男性が、
女性の年収に対しては、こだわりを捨てる。

100万以下OKって、
つまり無職でもいいよ、ってことよね。

とはいえ、半数以上の男性は、
最低でも、無職はNO!

男性の感覚としては、

婚活相手の女性には、
できれば、フルタイムで働いてて欲しいけど、
このご時世、いろいろ厳しいし、
事情がある場合もあるよね、
だけど、年金くらい、自分で払ってない女は無理。

って、くらいの感覚かな。

個人的は感想としては、
まあ、こんなもんだろう、と、

唯一、意外だったのは、
相手が無職でもOKの男性が、
4割もいたことかな。

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

この記事へのコメント

年収500万以上を希望する女性の年齢層も気になる所です。
Re: 年
> 常盤さん
う~ん、400万円以上を含めると、
女性の9割が、相手の希望年収400万以上をあげてるので、
全ての年齢層においてほとんどの総意、って感じだと思いますよ。
婚活世代の男性の平均年収って、400万円台なので、
平均か、平均よりちょっと上、って、別に高望みと言うほどでもないし。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示