婚活男性のファッションについて・その2

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
婚活男性のファッションなんて、
服には、ちょっと無頓着なくらいが、
結婚相手としては、いいと思うんだけど、
と、前にブログに書きました。

★関連記事:
婚活男性のファッションについて・その1
婚活男性のファッション、既婚者からの意見

この記事では、結婚して家計が一緒になったら、
服にお金をつぎ込む着道楽は、
ちょっとムカつくと思うよ、という内容だったんだけど、

自分が結婚してみたら、
もう1つ、新たな視座ができました。

それは収納スペースの問題、
結婚して同居すれば、
クローゼットなどの収納スペースは、
夫婦で共有して使うことになる。

女性のみなさん、旦那が服持ちだと、
自分の服のスペースが狭くなりまっせw

ミウ家は、収納スペースは、かなり広くて、
クローゼットは、ウォークインタイプで、
広さは、およそ5帖分くらいあるの。

これとは別に、キッチンの裏に、
こちらもウォークインの納戸があって、
ここも4帖分くらいのスペースもある。
(間取り図には「パントリー」って書いてあった。)

いちおう、食糧関係を入れる空間らしいけど、
食べ物やキッチン用品は、
冷蔵庫と、システムキッチンの引き出しで足りてるし、
ここには、本を本棚ごと収納してる。

なんで、こんなに収納が充実してるかというと、
この2つの空間は、天井が斜めになってて、
建築において、北側斜線の制限を受けてる部分、

天井が変だから、居住空間としては微妙…

よし! 収納にしちゃえ!

みたいな、建築家の発想で、
たぶん、収納スペースたっぷりになったと想像。

こんなに、収納スペース面では、
非常に、恵まれた環境にいるミウでさえ、

旦那さんの服がなければ、
自分の服が、もっと置けるのにと、
ちょっと思うからねw

ほんと、ミウなんて、実家も近いから、
あまり着ない服や、シーズンオフな物は、
実家の自分の部屋を、倉庫代わりに使ってるのに、

それでも、旦那さんの服が、
ちょっと邪魔くさいわけですw

本来、女性のがファッション好きで、
服は、いっぱい持ってると思うし、
クローゼットに入りきらない服が、
部屋にあふれてる、っていう人も多いと思う。

男性もファッション好きだと、
結婚して同居したときに、
お互いが持ち込んだ洋服が、
たぶん、やばい量になりますよ。

特に、男物の洋服はかさばるし、
ビジネス用のだけでも、それなりのスペース取るから、
お洒落が好きな男性だと、
夫婦の洋服の収納スペースは、
旦那さん用の配分の方が、広くなると思う。

女性のみなさん、
夫の服のために、自分の服を処分するなんて、
絶対にイヤでしょw

なので、婚活相手の男性のファッションが、
少々、野暮ったかろうと、
広い心で見ましょう^^;

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示