【婚活Q&A】相手が遊び目的っぽい…区切りをつけるタイミングは?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
お見合いパーティーでカップリングした相手が、
なんとなく、遊び目的っぽいけど、
区切りをつけて、切り替えるには?

コトリさんから、こんな質問をいただきました。



ミウさん、こんにちは。
婚活歴4ヶ月のコトリと申します。

先日、おみパに参加したのですが、
カップルになった人がどうやら遊び目的らしく、
そこはもう区切りをつけて新しく目を向けようと思っています。

そこで。
そのおみパで、カップルにはならなかったけれど、
アプローチカードに連絡先を書いてくれた方が数人いたのですが、
その人たちに今更(パーティからは2週間ちょっと経過しています)
メールとかしてみてもいいものなんだろうか?と迷っているんです。

常に何か(婚活にむすびつく行動)をしていないと不安で、
今こうしている間も時間は過ぎていくし…
と思ってしまって、何か動きたいんですが、
とりあえず 合コン的なお誘いも予定がないし、
かといっておみパには参加したくなくて
(上記の遊び目的の彼と鉢合わせとかしそうで)。




パーティーでは、遊び目的の人もいますよね、
しかも、そういう人ほど、場慣れしてたり、
プロフィールに、嘘を書く場合もあったり、
異性の人気を集めたりするので、やっかいです。

さて、ご質問の件ですが、

まずは、アプローチカードをくれた別の人への連絡、
2週間ちょっと経ってるということですが、
メールしてみたかったら、別に問題じゃないでしょうか?

たしかに、ちょっと時間が経ってますが、
2週間なら、まだ有効期限かな、と思います。

ミウだったら、返信があったらラッキーくらいの感覚で、
ダメ元で、とりあえず送ってみますね。

アプローチカードを、数人から貰ったというなら、
コトリさんは、パーティーの参加女性の中でも、
けっこう人気があったんでしょうね、

コトリさんから、連絡が来たら、
喜ぶ男性も、多いんじゃないかと思いますよ。

それから、おみパには参加したくない、ということですが、
理由が、遊び目的の彼と、鉢合わせするのが…、
ということなら、

その人と出会ったパーティーとは、
別のパーティー会社や、別の会場のを探してみる、とか、
そうすれば、鉢合わせする確率は低いと思います。

あとは、万が一、鉢合わせしたとしても、
無視する、くらいの開き直りで行く、か^^;

その遊び目的っぽい相手に、気兼ねするのは、
コトリさんの時間がもったいない気がします。

いい人に出会って、ご縁につながれば、
そんな心配してたことも、すぐに忘れちゃいますよ、
婚活、がんばって下さいね

★お見合いパーティーBEST3★
クラブ チャティオ
クラブチャティオ
PARTY☆PARTY
お見合いパーティーならparty★party
エクシオ
エクシオ
 結婚相談所大手のツヴァイ運営、男女とも真面目系な人多く、参加男性のスペックも高め! 婚活サイトのブライダルネット運営、事前に参加メンバーが分かるので、支持率も上昇中↑ 全国47都道府県で開催してるパーティー業界最大の会社、参加人数は3年連続でNo.1☆

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご報告です(^^)
ミウさん、お返事ありがとうございました!

私、たぶん誰かに背中を押してもらいたかったみたいです。
ミウさんに後押ししてもらって、連絡先を書いてくれた方にメールしてみました(^^)

今更かなーと思っていましたが、2人の方にお返事もらえて 今週末に食事に行くことになりました!

遊び目的の人との事で、少し婚活モチベーションが下がっていたんですが ここから、また前向きに頑張ろうと思います(^^)

これからもブログ楽しみにしています♪
ありがとうございました!




Re: ご報告です(^^)
> コトリさん

あら~、良かったですね♪
良いご縁につながるように、お祈りします^^

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示