みなさん、結婚式ラッシュの時期では?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
この時期、秋から冬にかけて、
みなさん、結婚式ラッシュの時期では?

ミウは、旅行に出る前の9月下旬に1件、
今週末にも、友だちの結婚パーティー、
冬にかけても、従兄弟の披露宴が入ってる。

しかも、従兄弟のは、ちょっぴり遠方で、
ご祝儀の他に、交通費も出て行くな

今週末のは、会費制のパーティーなので良かった^^;

まあ、これくらいなら、ラッシュと言うほどではない?

自分は、三十路を過ぎて、落ち着いてきたけど、
周りが結婚適齢期の、20代後半の親戚女子は、
月に1~2回は予定が入ってて、ご祝儀が、大変そう^^;

知人の会社経営者にいたっては、
立場上、披露宴関係に招待される機会も多く、
(来賓の立場で、スピーチとか頼まれる)
毎週末の土日の、どっちとも埋まってる感じらしい。

しかも、社員を20~30人くらい増員する計画もあり、
披露宴に出席 → 会社に直行して採用面接、
みたいな日々の週末だそう。

結婚披露宴なんかは、半年くらい前には、
日程も決まり、出席を頼まれるので、
招待されたら、もうその場で、
会社の社内サーバに、iPhoneでアクセスして、
スケジュールを埋めとかないと、
他の予定も組めない状態とか。

まあ、社長の仕事って、
会社の実務は、人を雇って任せて、
自分の仕事は、会社の意思決定と、
あとは、社外との付き合いなので、仕方ないけど。
こればっかりは、社長しかできないからね。

あとは、部下の多い管理職の人なんかも、
この時期は、けっこう大変でしょうね。

それから、結婚式ラッシュといえば、
摂取カロリーも気になるところ、

ミウは、先週の連休は、結婚式関係はなかったけど、
実家の法事で、お寺→会食のコース、
これからの季節、クリスマスや忘年会などの、
パーティーやイベントも増えるし、

家にいるときは、できるだけ粗食にして、
健康管理と、体重コントロールしないと

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、ハイスペックな男性会員が多い。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示