最近、地震が多くないっすか!?

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
最近、地震が多くないっすか!?
もちろん、地域によって違うけど、
関東は、ここのところ、多い気がする。

先週末は、2~3回くらい揺れたし、
その前の週末も、明け方に、けっこう大きな揺れが、

しかも、「けっこう大きい」とか言いつつ、
東京23区は、震度3程度だったの、
そのくらいの揺れでも、寝てる時だと怖かった…

万が一のことを考えて、防災グッズを用意しようと、
どんなものが必要なのかチェック、
わざわざ買ってなないけど、
中身にどんなものが入ってるのがだけでも、と、



↑楽天のお店で、内容を見てみたところ、
以下のような感じでした。

・備蓄用水
・カンパン(非常食)
・食品加熱袋
・簡易トイレ
・アルミブランケット
・アルコール除菌ジェル
・アウトドアナイフ
・エアまくら
・アイマスク・耳栓
・スリッパ
・給水用ビニール袋
・ドライシャンプー
・呼子笛
・レジャーシート
・軍手
・非常用ローソク・マッチ
・布ガムテープ
・レインコート
・カイロ
・三角巾
・乾電池
・マスク
・救急セット


この中身を見るに、避難所で過ごすために、
必要なものを集めればいいのかな?

とりあえず、家にあった似たものと、
替えの下着とか、適当にリュックに入れてみた

それと、ベッドの横に懐中電灯を置いてみた

あとは、これは前から気をつけてるけど、
家の食料関係は、何かあっても、
2~3日の間、サバイバルできるようにしてる。

水は、常に10~20リットルくらい、
ミネラルウォーターをストックしてるし、
ガスと電気が止まっても、大丈夫なように、
カセットコンロも買ったし(普段は鍋用に使ってるけど)、
カップ麺とかも、何食分かは蓄えてあって、
水道が止まって、食器が洗えないことも想定して、
使い捨てできるレジャー用の食器も用意してある。

こんなんで、何とかなるのかな…

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示