パリで見かけた、気になる&危ない光景

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
さて、途中で放置していた秋の欧州旅行記、
チェコ、オーストリアと中欧を巡って来て、
最後の国は。フランスでした。

チェコ、プラハ編(1234
オーストリア、ウィーン~ザルツブルク編(1234

フランスには1週間ちょっと滞在、パリに軸足を置きながら、
ブルゴーニュのワイナリーや、ロワールの古城を巡る計画で、
パリ滞在中の予定は、あえて白紙にしておくことに、

フランス第1日目は、パリでフリーな1日だったけど、
気ままに、ぶらぶらと街を散歩してみました。



いい感じのパッサージュを見つけ、
中を探検してみたり、



パッサージュ内の古いカフェで一息、
クリームブリュレに舌鼓をうつ

e015.jpg

この写真は、たしかパレ・ロワイヤルの中庭、
日本と気候が違うからから、
秋のバラが綺麗に咲いてた。



テュイルリー公園をふらふら、よーく見ると、
コンコルド広場の棒みたいのと、
その向こうに、エトワール凱旋門が、

あと、この後、モネの「睡蓮」で有名な、
オランジェリー美術館へも行った、
美術館なので、写真はないけど。

オランジェリーでは、常設展の他に、
企画展で、たまたまフリーダ・カーロ展をやっていて、
期せずして、いいものが見れた、ラッキー♪

さて、この日、1日中、パリをぶらぶらして、
気になる光景を、何度か見かけました。



記念写真を撮影中のウェディングカップル、
まあ、幸せそうで何よりですが、
道路のセンターライン上ってw

けっこうなスピードで、横を車が通り抜けてたけど…

ちなみに、2人のお目当ては、こちら、



エッフェル塔でした。

歩道からだと、斜めな感じになってしまい、
「2人→エッフェル塔」を、綺麗な一直線上に、おさめるために、
道路の真ん中で、撮影する必要があるらしいw



そして、夜のシャンゼリゼ通りでも、
同じ状態のウェディングカップルを見かけたw

ちなみに、気温的にも10℃以下だったと思う、
コート着用必須な中、お嫁さん、肩出しドレスですよ^^;

この2人のお目当ては、もちろん凱旋門ですね。



↑信号を渡った際に、シャンゼリゼ通りで撮った写真、
この時は、赤信号で車が止まってるから、いいけど、
ここで、横を車が走り抜ける中、写真撮影って根性あるなw



間近で撮った、ライトアップされた凱旋門の写真も、
いちおう記念に載せておきます



こちらは、エッフェル塔の夜景、
建物の間からのぞいたショットが、いい感じで、
けっこう、お気に入りの1枚

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示