「ル・サンク」に行って来た in Paris

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
秋のヨーロッパ旅行、パリ滞在中は、
記念と称して、高級めのレストランに連れてってもらった

ミシュラン2つ星と3つ星に行って来たけど、
最初に行ったのは、2つ星のル・サンク、
トリップアドバイサーで調べたら、
パリレストランランキング1位だったので、予約してみました。
(今、見たら3位に落ちてたけどw)


ル・サンク

↑超豪華な内装の店内

正直、最初はちょっとビビったけどw
お店の人の接客が、親切で程よくこなれていて、
すぐに、くつろいだ雰囲気になました^^

メニューはアラカルトもあったけど、
説明されたところで、よく分かんなので、
無難に「秋のおすすめコース」みたいのをチョイス


ル・サンク

ル・サンク

最初のアミューズ的な料理は、
一口サイズのが、いろいろたくさん、
シャンパーニュのおつまみに、お酒が進みますw


ル・サンク

お店の人が、「カイソウのバター」とか片言の日本語で言って、
うやうやしく持ってきた謎の物体w

最初は銀のフタがかぶせてあって、
パカっと開けて、「カイソウのバター」みたいなw

なんか、海苔バターって感じの味ですが、
パンにつけて食べると…

正直、微妙…^^;

普通のバターと、オリーブオイルも、ちゃんとありましたよ。


ル・サンク

さて、オードブル的なお皿は、カニづくし、
真ん中のは、中にキャビアが、けっこうな量入ってた、
美味しかったけど、(値段が)高そうな味、
庶民的には、右上のカニコロッケみたいな方が安心できるw


ル・サンク

手前は、秋を感じさせるキノコの料理、
隠し味にイチジクが効いてて、なかなか美味、

奥のティーカップは、フォアグラのプリンとか言ってたけど、
プリンというよりは、茶碗蒸しに近い感じでした、
美味しいかどうかと言われると、う~ん…


ル・サンク

続いてはお魚の料理が3品、
こちらは、安定した味、見た目通りの感じ、


ル・サンク

ル・サンク

メインは、それぞれ、お肉とお魚にしてみた、
うむ、お腹がぱんぱんです


ル・サンク

デザートの前に、お口直しのシャーベット、
甘い物は、別腹とはいえ、

ル・サンク

デザートが2品来て、

ル・サンク

さらに、その後、デザートワゴンw

このワゴンがまた、アンティークな感じで凄いですが、
どれだけデザートで攻めてくるんでしょう^^;

ま、完食しましたけどね!

加えて、これは女性の方だけです、と、
小さな箱をプレゼントされる、
箱の中身は、生キャラメルでしたw

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示