肉祭り! クリスマスディナー

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
昨日に続き、クリスマスの小ネタ、
家で食べた今年のクリスマスディナーは…

21日 ミルク飲み仔牛の赤ワイン煮込み
22日 寄せ鍋
23日 フォアグラのソテー
24日 シャラン鴨のロースト
25日 ローストビーフ

こんな感じで、家で作ったの、
まあ、週末はいつもご馳走を用意するんだけど、
今年は、3連休のあとに、24、25だったので、
流れで、肉祭り週間になってしまいましたw

ミウは、食べることには情熱を注ぐタイプなので、
料理をするのは、嫌いじゃなくて、
変わった食材を取り寄せたりするのが趣味、

→こちらのサイトで、珍しい肉を買い込んで、
クリスマス週間に備えました。

世界各地の珍しいグルメな高級食肉の通販サイト
【グルメミートショップ】


外食すると高くつく高級食肉も、
お取り寄せなら、意外とリーズナブルなので、
ここは、たまに利用してます。




画像ぼけぼけですが、フォアグラを焼いてるの図、
小麦粉まぶして、普通にフライパンで焼くだけ。




フランス鴨肉の最高峰と言われるシャラン鴨、
こちらは、赤ワインとオレンジのソースで作りました。




赤ワインと、超絶に相性がいいです、
酔っ払って画像がぼけぼけですがw

反省点は、ちょっと火の通りが甘かったかも、
次は、もっと時間をかけて熱を入れよう。

あとは、ミルクで育てたれた仔牛肉、
こちらも、肉質が柔らかく美味。

仔牛と鴨は、美味しかったので、また買おうっと、
しかし、珍しいお肉は、料理してると、テンションが上がりますw





↑次は、これ買いたんだけど、さすがに迷ってるw
丸ごとハト肉、勢いで買っちゃおうかな^^;

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示