公務員ネタ補足と、婚活で出会った公務員列伝

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
公務員ネタのエントリを、2本ほど書きましたが、

→なかなか結婚してくれない彼氏の共通点
→公務員の器の小ささにドン引きした飲み会の話

もらったコメントなどを読んで、ちょっと補足、

もちろん、仕事がんばってる公務員もいっぱいいます。
うちの従兄弟も、学校の先生だけど、
話を聞くと、仕事は大変みたい。

でもって、この従兄弟の結婚披露宴に、先日、招待されたら、
生徒の中学生達が、制服着て、遊びに来てたりして、
(フラワーシャワーとブーケトスの時だけ、謎の中学生軍団が現れてたw)
教え子に慕われてるんだなぁ、と、ちょっと感動したよ。

あと、海上保安庁とかも、大変そうよね、
中国の漁船と戦ってる、巡視船の人たちには、
なんか差し入れ持ってきたいくらいだわw

ということで、補足しておきます。

さて、これだけでは、なんなので、
婚活で出会った公務員列伝など書いてみます。


■プロフィール写真が横向き男

ある婚活サイトで、メール交換してた公務員、
写真を交換しませんか、という流れになり、
お互いの写真を、送ったところ、

相手から送られてきた写真が…



なぜか横向きだったw

たぶん、デジカメで撮ったデータを、
そのまま、使った結果だろうけど、
個人的に、あり得ないと思ってフェードアウト、

これしきのことで、と思うかもしれないけど、
プロフ写真って、自分をプレゼンする上では、最も重要な資料、
90度回転させて、相手に見やすく、とか、
そんな配慮もできないのでは…ちょっとね

民間だったら、仕事が出来ない残念な人だと思うけど、
公務員は、これでも通用するんだ、と、その時に感じた。


■いかがいたしましょう男

メールで、こちらが何か提案すると、返事で、
「いかがいたしましょう?」で返してくる公務員、

良かったら、メールアドレスを交換しませんか?

そうですね、いかがいたしましょう?

みたいなw

この感覚が、すごい公務員だな、と思って印象に残ってるw

「自分サイドでは、話を進める気がないんかい!」と思って、
面倒くさくなって、こちらもフェードアウトしちゃった


■霞ヶ関は肉食系?

草食系なイメージの公務員だけど、
霞ヶ関官僚は、意外に肉食系が多い気がする。

お見合いパーティーで出会って、何回か会ったキャリア官僚、
このブログでも登場してるけど、(→キャリーさん
この人は、肉食系で手が早そうなタイプでした

このキャリーさんとは別に、何年か前に、
何回かデートした霞ヶ関の人がいて、こちらも肉食系だった。

まあ、霞ヶ関ともなると、普段の仕事も国家を動かす系で、
難関試験に合格した、優秀な人が多い。

それだけ頭が良かったら、民間に行った方が、稼げそうだけど、
それでも、官僚に目指す時点で、ボス猿タイプなんでしょうな。

こういう上級公務員は、市役所でルーティーン作業やってる人たちとは、
そもそものメンタリティが、全然、違うよね。

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、写真掲載率は7割以上↑

この記事へのコメント

霞が関にいる公務員はキャリアだけではありませんよ。
旧二種の方もわんさか居ます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示