図々しい…婚活相手たち

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
若い女性(たぶん20代)の婚活ブログを読んでたら、
婚活サイトで、自分にメールを送ってくる、40代の男性について、

図々しい、

って、言葉で切り捨てていて、笑ってしまった^^;

たしかに、婚活してると、一回り以上年下の女性に、
「図々しく」もメールをする、おっさんと、よく遭遇します

ミウも、婚活中に、そんなメールをたくさん貰いましたが、
アラサーとはいえ、30代に片足突っ込んでたので、
「ウザい」とは思っても、「図々しい」までは、言い切れなかったな、
20代だと、それが、「図々しい」という感想なるのね^^;

そんなミウが、婚活中に、図々しい、と思ったのは、
50代の非正規雇用、年収200万円以下のおっさんが、

身も心も30代です♪

とか、言って来たときかな、
図々し過ぎて、忘れることができないインパクトw

当時のミウは、同年代女性よりは、多少、年収多めで、
とはいえ、職場とはフリーランス契約、不安定なのを考慮すれば、
しがないOLと似たり寄ったりのレベルなんだが、
そのミウの年収について、おっさんが、

年収も魅力的ですね。

と、メールに書いてあって、ゾッとした

そのおっさんのプロフを読んだら、

自分は、絵を描いたり、小説を書いたり、
自由な時間を大事にしたいので、フルタイムでは働いてないけど、
オランダでは、そういう生き方を、みんなが大事にしてる、、、


とか、真面目に書いてあって、(なんでオランダなのかは謎)
だったら、オランダに行って帰ってくんな、って感じ、
たぶん、オランダ人も、嫌がるだろうけどw

他には、40代の荒俣宏似の、小太りなおっさんが、

自分は煙草が嫌いなので、キャリアも含めて、
一度でも、喫煙をしたことがある方は、お断りです。


なんていうファーストメールを、送ってきたこともあったな、

ミウは煙草は吸わないし、プロフ見れば、それは分かるはず、
なのに、なんで、わざわざ、こんなこと書くのか意味不明、
いや、それ以前に、既にこっちが、あなたのことをお断りなんだがw

このおっさんのプロフも、なんだかな感じで、

30歳まで海外に留学してて、社会人デビューは遅かった、
帰国後は外資系でばりばりやってたけど、
転職して、今は、人間らしく仕事してます。


みたいなことが書いてあって、そんで年収300万円台、
この人もインパクトあって、未だに覚えてる^^;

まあ、婚活市場には、図々しい女性も多くて、
年収1千万以上の高年収男性が婚活すると、
逆に、図々しい女性に遭遇することも多いみたいだけど、

例えば、無職の高齢独女や、地方在住で結婚して東京に出たいとか、
後出しで「実は子どもがいるんです」シングルマザー、、、etc

でも、その特攻精神は、ある意味、見習いたいものです

★おすすめ婚活サイトBEST3★
  エキサイト恋愛結婚
  マッチドットコム
マッチドットコム
ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
 婚活サイト総合No.1☆ 本人確認必須で安心・安全、真面目に婚活してる人が多くオススメ♪ 25カ国で展開する世界最大の婚活サイト、日本の会員数は、なんと187万人! JASDAQ上場企業が運営、本人確認も必須なので安心、写真掲載率は7割以上↑

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示