クラシックのコンサートに行って来た

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先日、クラシックのコンサートに行って来ました。

なぜに、クラシックのコンサートなのかというと、
スポンサー割り当てチケットを、ただで貰ったので。



スポンサー割り当て分なので、かなり良い席、
チケット1枚2万5千円、2人で5万円也、
まさか、自分たちでは買いませんw

ちなみに、ミウのクラシックの知識レベルは、

・子どもの頃、ピアノを習ってた(けど下手くそw)
・のだめカンタービレを、友だちの家で読んだ

この程度です。

クラシックのコンサートなんて、
子ども向けのクラシック音楽教室みたいので、
なんか行った記憶があるな、とか、そんなもん。

ということで、ほぼ人生初のクラシックコンサート、
演奏される曲目は、こちら



うむ、ノーコメントw

途中で、絶対に飽きると思ってたけど、意外に、堪能できました。
(ベートーヴェンの前半で、ちょっと寝落ちしたけどw)

前の方の席だったので、音の振動を体で感じる迫力、
なんか緊張感が伝わってきて、ちょっと興奮、
あまり興味なくても、けっこう楽しめますね。



そういや、昔、取引先の若い兄ちゃんが、
20代男子らしからぬ趣味の持ち主で、クラシックが好き、
とはいえ、若いし金もない、けど、コンサートに行きたい、

その兄ちゃんに、クラシックコンサートのチケットを、
ただでゲットする裏ワザを聞いたことがある。

その裏ワザとは、

1、本屋でクラシックの専門雑誌を買ってくる。
2、抽選でチケットが当たるプレゼント情報に応募する。
3、けっこうな確率で、これが当たるらしい。


その兄ちゃんと、ゴールデンウイーク前に、世間話してた時に、
「連休は何するんですか?」と聞いたら、
クラシックのコンサートに3回くらい行く、
10枚くらい、いろいろハガキ出したら当たった、みたいなこと言ってたの。

当選率を上げるたけに、絵を書いてカラフルにする、とか、
なんかコツがあるのかもしれないけど、
それにしても、10枚中3枚って、すごい確率じゃない?

先日、ミウが行ってきたコンサートも、
お客さんの入りの7割くらいかな、空席も目立ったし、
ミウの周りの席は、どうも関係者っぽい人ばっかりで、
正規の値段でチケットを買ってる人は少ないように感じた。

おそらく、チケットもダブついていて、
そんなわけで、抽選に応募すると、意外と当たるんじゃないかと、
興味がある人は、試してみて下さい。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示