実家のバラ庭

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
昨日はGWだけど、うちの旦那さんは休日出勤、
まあ、GWなんてどこも混んでるし、みんなが休んでる時は働いて、
みんなが働いてる時に、代休とって休んだ方が、いいよね、
私は、フリーランスなので、いつでも休めるし^^

ということで、昨日は、私だけ実家に行ってきました。
実家の庭が、花盛りでキレイだったので、写真をパチパチ




バラは、まだ咲き始め、来週あたりが見頃ね、
来週末は、バラの開花に合わせて、母親がホームパーティーを企画中、
また、来週も実家に行くことになりそう^^;




ほころび始めた蕾が可愛い、このバラは、一番のお気に入り、
ピエール・ド・ロンサールっていうの、すごい名前でしょw
白とピンクのグラデーションで、咲いたら、とってもキレイ。




つるバラは、フェンスにそって、何メートルも誘引してるので、
バラの季節は、うちの実家庭は、近所でも、ちょっとした風物詩、
この季節だけは、わざわざ散歩コースを変えて、
うちの横を通って行く人も、たくさんいるくらい

バラは、また咲いたら、写真を撮っておこう!
昨日は、バラ以外の草花も、いろいろ咲いてたよ




これは、2年ほど前に、私が種を蒔いたアリッサムという花、
種を蒔いたことなんて、すっかり忘れてたけど、
いつの間にやら、こんなに立派になってた^^;

育ちすぎて、敷石に覆いかぶさって、歩くのに邪魔w




アリッサムと一緒に育ってたのが、ワイルドストロベリー、
これは、雑草のごとく、庭じゅうに生えてます。

イチゴの一種だけど、実は小さくて酸っぱい、
残念ながら、食べても美味しくないのです^^;

でも、赤い実が可愛い、アリッサムとのコラボはナチュラルでいい感じ




白いカラーも一輪だけ咲いてました。
花つきが良くないのは、環境が合わないのかな?
まあ、葉っぱだけでも、ツヤツヤしててキレイです。




切り花でお馴染みのガーベラも、
こっくりした濃いピンクが、ガーベラらしくて良い色^^




この紫のお花も、いっぱい咲いてた、
母に聞いたら、紫蘭という花だって。

一緒に植えてある菖蒲は、まだ蕾でした。
5/5って、菖蒲の日だっけ?
子どもの頃、お風呂に葉っぱを入れて入った記憶があるけど。




チャイブというハーブの一種だけど、お花も可愛いね^^
ネギみたいな感じで、葉っぱは食べられるらしい、
葉っぱをちぎってみたら、ニンニクっぽい香りがした。




この大きな葉っぱは、なんとブロッコリーです、
よく見ると、真ん中に、ブロッコリーらしき物体がw

母親いわく、いちおう、家庭菜園のつもりらしい^^;


g0504010.jpg

家庭菜園と言えば、なんかスナップエンドウも育ててた、
持って帰れとうるさいので、ちょっとだけ持って来た^^;






昨日の夕飯は、貰ってきたスナップエンドウを塩ゆでして、
あとは、冷蔵庫にあった常備菜を適当に盛りつけ、




それから、帰りにお魚屋さんでお刺身を買って来ました。
好きなネタを3つ選んで、1080円で盛り合わせにしてくれる、
土曜日限定のサービスなんだけど、人気があって、いつも行列、
スーパーのお刺身より、ずっと新鮮で、ネタも大きめ、
中トロだけ3つとかもできるから、お得なのです

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示