ディアブロ風チキンとシーザーサラダ

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
今日は、明け方の5時くらいに地震があって、目が覚めちゃった

東京都心で震度5弱だって、たしかに、かなり揺れたね、
そこから、眠れなくなっちゃって、でも起きる気もせず、
けっきょくダラダラとお昼近くまでベッドで過ごした、

なんか、1日を無駄にしたなw

さて、昨日の夕飯は、ディアブロ風チキンとシーザーサラダ、
ディアブロ風って、日本語にすると、悪魔風ってこと?
なんか、すごいネーミング、誰が名づけたんだろう…




■ディアブロ風チキンの作り方
1、鶏もも肉に塩コショウをして、フライパンで焼く。
2、皮目の方に、マスタードをたっぷり塗る。
3、マスタードの上からパン粉をまぶして、オーブンで焼く。




マスタードは、このくらい、たっぷりと塗ります、
練り辛子じゃなくて、フレンチマスタードね^^;

シーザーサラダは、クルトンも手作りで作ってます。
フライパンに油を引いて、角切りにしたパンを炒めて、
塩コショウで味付けするだけ、意外と簡単に作れます。
市販のより、かなり大きめのクルトンにすると、美味しい

朝食用のパンの端っこの方が、中途半端によく余るので、
そんな時は、クルトンか、ラスクにしてます。

パルメジャーノも、市販の粉チーズじゃなくて、
塊で買って、食べる時にすりおろしてる、
手作りクルトンと、これだけで、普通のシーザーサラダが、
めちゃ美味くなるので、おすすめです^^




休日だったので、ワインも開けました。
おつまみに、チーズと、ドライフルーツ&ナッツ、
チーズは、ブリーチーズというのが、美味しくて、最近よく買う、
カマンベールに似た白カビタイプのチーズだけど、
カマンベールより、クセがなくて、クリーミーな感じ、
ドライイチジクと、自家製ラムレーズンも、ワインに合わせると美味

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示