ネットで話題の、水漬けパスタ(水戻しパスタ)を試してみた

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
普通の乾麺パスタが、生パスタのような食感になると噂の、
水漬けパスタを、試してみました。

■水漬けパスタとは?

普通の乾麺のパスタを、茹でる前に1~2時間ほど、
水につけておくと、モチモチとして美味しいとの噂、

→安いパスタがモチモチ・ウマーな生パスタ風に大変身
→乾麺パスタを1時間水に浸すと生パスタになるって本当?

普通の乾麺を、水に浸しておいておきます。



1時間半後、ふやけて白っぽくなりました。



今回、使用したパスタは、モンスーロの1.7mm、
いつもKALDIで買ってるけど、安くて美味しいので、おすすめ


ちなみに、うちは、パスタは、レンジでチンですw
普段なら、乾麺の状態で水に入れて、塩を小さじ1杯、
600wで13~14分、レンジにかけると、ちゃんと茹で上がってます。

いつも、パスタをチンしてる間に、材料を切ったり炒めたり、
パスタソースをフフライパンに作って、そこにパスタを投入という感じ、

今日は、水漬けパスタを5~6分ほど、レンジにかけてみました。



茄子とベーコンのトマトソースパスタ、
水漬けパスタはというと、正直、微妙…w

給食のソフト麺みたいな感じ、
食べられないことはないですが^^;

レンジ調理したのが、ダメだったのかな?
セオリーだと、水で戻した後は、沸騰したお湯で1分だけど、
でも、けっきょく、鍋で茹でるんなら、茹で時間は短くなっても、
パスタを水漬けする容器、パスタを茹でる鍋と、洗い物が多くなるしw

あと、水に漬けたせいで、小麦粉の香りが飛んでしまってた、
食感は好き好きだと思うけど、風味は落ちる気がします。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示