神戸北野観光からの、神戸牛ディナー♪

婚活ネタは、以下のサイトに移転しました。
私の婚活体験談|リアル婚活情報.com
先週末は旦那の神戸出張に同伴、向こうが仕事をしてる間に、
1人で、神戸の観光スポット、北野地区を観光、
北野は、10年以上前に、母と2人で母娘旅行で来たな、
懐かしい…、なんとなく、感慨深いものがあります。


神戸北野スターバックス

この辺は、神戸港の開港当初、外国人の居住地区だったため、
異人館と呼ばれる、当時の外国人住宅が、数多く残るエリア、

この古い異人館は、現在では、スターバックスになってる、
→スターバックス神戸北野異人館店

喉が渇いたので、店内で一休み。


神戸北野スターバックス

スターバックス店内、明治時代の建物なので雰囲気が違う、
全部で4~5室の部屋があって、いろんな空間を楽しめます。


神戸北野異人館

この地区で、最も有名な異人館、通称「うろこの家」
せっかくなので入ってみたけど、入場料が1000円かかった、
正直、1000円払って見るべきかと聞かれると、何とも言えんw

この他にも、有名どころの異人館にいくつか入ってみたけど、
異人館は、2~3軒まわれば十分だね、疲れるし。


神戸北野レストラン

北野エリアは、山の麓、坂道が多く疲れたので、
ランチを兼ねて、ちょっと一休みしようと、たまたま見つけたお店、
→セント・ジョージ・ジャパン

1軒屋の邸宅フレンチレストラン、一見、敷居が高そうですが、
看板見たら、ランチコースで1500円くらい(一番安いコース)
なかなか良さそうな感じがしたので、フラッと入ってみることに、


神戸北野レストラン

100年くらい前の古い異人館を改装して、レストランにしてるそう、
さすがに、重厚な雰囲気が漂ってますね。

窓の外にはテラス広がって、気持ちよいので、
グラスワインを1杯だけ飲んじゃいました♪


神戸北野レストラン

このランチコースで1500円くらい、
・ビーツの冷静ポタージュ
・ビーフステーキのペッパーソース
・プチシュークリーム、食後のコーヒー

プリフィクスじゃなく、コース内容は決められてたけど、
丁寧に作られてて、美味しかったし、
グラスワインを1杯つけても2500円弱、
お店の雰囲気も考えたら、コスパ良いと思う。


神戸牛和黒

夜は、旦那と合流して、神戸牛さまを頂きました。

→和黒 北野坂本店(わっこく)
有名店らしいので、こちらのお店を予約、
A5の神戸牛がメインのコースで、肉の量が220~250gとボリューミィ、
同価格帯のお店もチェックしたけど、だいたい120~150gだったので、
お肉をがっつり食べたいなら、オススメのお店です。

同じような客単価の高級鉄板のお店と比べると、
お肉以外のメニューは、あまり力が入ってないし
接客も、微妙に大衆的な感じではあったけど、
肉の量で差別化してあるので、そこんとこヨロシク、みたいなw

A5の神戸牛は、もちろん、美味しかったです♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール


★名前:ミウ
★職業:在宅フリーランス
★このブログについて:
2011年婚活スタート、2013年めでたく結婚、そんな日々を綴ってます。

ブライダルネット
★ブライダルネット
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
★キャンペーン実施中!
RSSリンクの表示